プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも私が好きになる人は、超仕事人間で、休みがほとんどありません。前の彼は研究者。今の彼は会社経営で、頑張って会える時間を作ってくれて、ようやく月に1度会える程度。

「本当は仕事じゃないんじゃないか」とか、「本当に好きで会いたければ時間を作るはず」と思われるでしょうが、本当に仕事が忙しい職種です。
そのぶん、会えたときは、「ずっと会いたかったよー」って抱きしめてくれたり愛情表現してくれます。

だけど、会えない時間がやっぱり寂しい。私も他のことに目を向けたり、仕事頑張っても、ふと寂しくなります。

仕事が大変な時に、「会いたい」とか「寂しい」と言って邪魔したくないから、放っておいてますが、本当は寂しい。誰と付き合っても、何をしても寂しさを埋められません。

思えば、いつも子供の頃から、寂しさを抱えていたように思います。
友達と遊んで楽しかったのに、家に帰ってくると寂しい。欲しいものを買っても寂しい。寂しさの正体がわからない。
一生、寂しさから解放されることはないのでしょうか?

A 回答 (7件)

お互いがもう大人じゃからの~


忙しい事は良い事なんじゃよ
( ´Д`)y━・~~

しかし~・・・
月に1度はちと寂しいの~。
少しの時間でも良いから
せめて2~3回は会いたいJAROな~。

逢えないから余計に考えてしまうんじゃな。
その高い塀の向こうに幸せが待っとるんじゃよ!
まぁ~ きばりんしゃい!

さ~てっと。。
そろそろ
畑に行かねばの~
よっこいせ!
行って来るじょ!

急げ!
ピューッ!≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そんな貴女には
この曲を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畑のお仕事お疲れ様です。
忙しいのは良いことなんだけど、たまに涙がでるほど寂しくなってしまうことがあります。会えなくて切なくて。結局、だれといても寂しいってなっちゃう。

お礼日時:2019/08/19 17:12

追伸、誰かを愛してる自分を好きで愛せると寂しい気持ちは減ると思いましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/19 17:09

解ります。


私もそれはあるので。
でも、一番寂しいと思う原因は本気で好きになる人が居てないから。と最近気づきました。
私も旦那が居ますが、ずっと寂しかったです。でも、最近、旦那が離婚や、好きな人が居るとか言って来て、私の事は好きじゃないとか言われて、凄く寂しくなりました。で、旦那を好きで居るのはやめようと思いました。そしたら、寂しさは強くなりました。なので、私は旦那を好きで居ようと思いました。そしたら、寂しさは少し楽になりました。後、本当は寂しいの気持ちは彼に素直に伝えた方が良いですよ。それで鬱陶しいとか、面倒だと思う男性なら、やめた方が良いですよ。
貴女に合った人を探した方が良いですよ。
    • good
    • 0

結婚して子供でも生まれたら埋まるんじゃない?



まだけど、考えてないなら何かペットでも飼ってみたら?
    • good
    • 0

    • good
    • 0
    • good
    • 0

社会的に立派な男性に守られて、ベタベタに愛されて無条件に抱き締められて、いつもあなたを1番愛しているし、決して離れない、大好きだから君が呼んだらいつでも側にいるからね、みたいなのがあれば欠けてる心の中のピースが埋まるかもしれませんが、人間には無理です。

大体お父さんがそれっぽいものを与えてくれる役割は担っていたはずだけど、質問者さんが納得できるほどにはベタベタ愛を受けなかった事が原因かもしれません。天のお父さんにしか埋められない領域もあります。同床異夢と言って、仲のいい夫婦でも、完全に一体となって寂しさを埋め合う事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして天のお父さんてわかったのですか?
父は私が19才のとき、病気で他界しました。広い心で受け入れてくれて、甘えさせてくれる人が理想です。

お礼日時:2019/08/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!