dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年弱の彼が、最近よく仕事の話を私にしてくるようになりました。
彼は自営業です。
前は滅多にしてこなかったんですが、最近、
愚痴ではないけど、仕事上の少し困ったことや、
今日はこんな仕事をしていたとか話してきます。

彼がそんな思いをしていたのかとか、新しい発見があります。
私は、そうねって共感したり、すごいねって褒めたり励ましたりしてます。

彼とはほぼ毎日LINEをしていて、たまに私が1日LINEしないと、寂しいのか「忙しいみたいだね」と言ってきたことがあったので、他愛もないことをやり取りをするようにしています。

でも彼は毎日仕事浸けだから、必然的に話題が仕事がらみになってしまうのでしょうか。
それとも、彼女に仕事の話をするようになるのは、何か心境の変化があったときですか?

A 回答 (2件)

彼女に対して信頼関係が出来ているので、心を許して話すようになった。

結婚を意識し始めて自分の仕事を理解させようと彼女に話すようになった。

彼女が彼氏の仕事など見てどう感じるか?試しているのかな。
彼氏が彼女の気遣いなど感じて来れば、近い内に結婚に向けての話が出て来るかも知れませんね。

交際も上手く進んでいるみたいで良いと思います。
彼女の気遣いや優しさが彼氏の仕事に生かされると思います。
それとなくフォローすれば、彼氏も喜ぶと思います。
    • 1
この回答へのお礼

結婚を意識することと関係があるとは思いもよりませんでした。
仕事が多忙な彼なので、私といる時は癒してあげたいと思っています。心配事などなく、仕事に集中できるようにしてあげたいです。

結婚相手候補者にはする。

自分の状況を知っておいてもらうことも大切だし自分の人生に協力してくれる人か見極めるためにも…
ただ重要なのはあまり誉めそやしたりばかりしないほうがいい。辛そうなら、違う道を示したり、フォローアップする態度も必要。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚相手候補ですか。彼は極端な話、初対面の時から結婚を考えていたようです。だからなんですね。
幸い彼は仕事は大変そうだけど、楽しんでいるようです。私に仕事のアドバイスを求めているのではなく、心は決まっていて、聞いて欲しい感じがします。