アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の地下鉄クソじゃないですか?
オリンピック心配です
リニューアルで余計天井低くなり大手町駅とか
天井が低い頭ぶつける
電車銀座線とか低い外人危険
案内板古く見辛い
和式好きな人は和式がなくなり洋式化になってしまう
エレベーターがない八丁堀駅とか
日本地下鉄やばくないですか?
このままじゃ背の高い人は地下鉄乗れません

質問者からの補足コメント

  • 本音は彫り直して天井高くしてほしいです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/20 06:38

A 回答 (10件)

文句を言うなら、


貴方が改修為ないよ。

お金出してね。
其れが大人のする事。
今の貴方はただのガキ!
    • good
    • 0

あなたがクソだと思うのは自由ですが。

既に今現在、東京には観光や在住の外国人がわんさかいます。今のところ低い天井は深刻な問題になっていないようなので、来年オリンピックで外国人が増えたとしても状況はそう変わらないでしょう。
    • good
    • 1

鉄道に限らず


日本のインフラはどれも三流
将来を見据えた設計がなされていない
    • good
    • 0

オリンピック誘致時高評価を得たのが東京の治安と並んで交通網です。



既出ですがロンドンやもっと言えばソウルやアトランタと比較したら、相当良好な地下鉄網が東京にはあります。2020年の五輪の国内候補地一本化の際、交通インフラが自動車メインの福岡にならなかった大きな理由でもあります。

単に天井を高くしてほしいなら、既出のよう現実的かはかなり疑問ですが、地下鉄運営会社(団体)に意見されては?
東京メトロ ご意見・ご要望フォーム
https://ssl.tokyometro.jp/support/inquiry03_jp
東京都交通局 ご意見・ご要望・送信フォーム
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/enq/opinion/
    • good
    • 0

今から1年以内に全部の地下鉄掘り直せとでも言うのでしょうか。


何のために質問してるのかよくわかりませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

東京の地下鉄は


こうなっています

https://withnews.jp/article/f0190115003qq0000000 …
    • good
    • 0

イギリスのチューブが問題なく稼働しているのだから



君の懸念は杞憂
    • good
    • 3

日本のじゃなくて、東京の地下鉄の話ですよね?(笑)

    • good
    • 3

天井が低いのは古い規格で造ったんだから仕方ないじゃん


上や下に道路や下水が走ってるのに今更文句言っても仕方ないよ

2mの人がこのまえ地下鉄に乗ってたから大丈夫
    • good
    • 2

此処で聞いて回答を貰えば解決するのか?



そんな簡単な事なのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!