推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
皆さんは韓国と中国どちらがマシ(もしくは好き)だと思いますか。
よろしければ回答お願いいたします。

A 回答 (27件中1~10件)

中国



中国とは「仲がよくないライバル関係にある隣国」として、対応できる。
それは世界の隣国関係の何処でも同じだし、そういう点では中国は理性的だから。

韓国は別にキライではないが、韓国の対応は感情的で場当たり的、というより朝鮮半島の歴史は常に感情的で場当たり的で、隣国として非常に危ないし、日本は7世紀以来常に翻弄されてきた歴史がある。

理性的に対応できない国家関係は非常に危ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり韓国の方が異常ですよね。

お礼日時:2019/08/20 11:21

香港を見れば中国


クレイジー&クレーマー国とすれば韓国
ミサイルマンの国とすれば北朝鮮
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 11:21

ん~



台湾!( ̄^ ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台湾いいですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 11:20

全部嫌いです。


台湾は国民党が大中華構想に加わりたいと思惑で日本人八田興一銅像(戦前台湾の為短命)の首を刃ねた!
でも民主進歩党の蔡英文氏がアメリカからF-16V66機購入決まりました。元からの台湾人[本省人]は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 11:44

韓国や中国の友人はいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらいないんです。

お礼日時:2019/08/20 11:44

別に自分が日本の立場になければ、あえてディスる必要もない国ですけどね



冷静にみて・・・
世界の覇権を取ろうとする中華思想は害悪だけど
市場や生産拠点の魅力があるのが中国

なんのマーケットや生産拠点としてはなんの特徴もなく魅力もないのが韓国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/21 02:16

目下の韓国は、もはや「異常」で、まともな国家ではありませんから、「比べるべき状況にない」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やっぱり異常な国ですよね……。

お礼日時:2019/08/21 02:15

自分の家の隣の人に好き嫌いの感情が無いのと同じで中国、韓国にもそのような感覚は無いと言いたいところですが隣の家の奴は足音がやたらとうるさくて・・・



最近は中国がおとなしいのでマシですね
中国も韓国も人それぞれなので、相手をリスペクトできるような相手とだけ付き合いたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます! 確かに最近中国はおとなしいですね……

お礼日時:2019/08/21 02:15

中国は内政的に人権侵害が酷いですからねえ。


韓国は隣国である日本と利害関係で対立しがちですがこれを好き嫌いの感情論で評価するのはおかしな話だし。

ちょっと意見の相違があると「おまえ◯◯人だろ」とか言い出すバカがウジャウジャいる日本は母国ですから愛着はありますが、近年の政治的・倫理的な退廃を見るにつけ、誇りを持つに値するのかどうか悩み中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/21 02:14

目糞鼻糞だが 距離をおいて付き合うなら韓国の方がマシだろう


国益を考えると今の距離が一番良く 仲良くする必要はない
何か有ると ハシゴを蹴飛ばせばいいことだ。(オリンピック来るな!)

中国は自国優先(当然な事)で 軍事力が大きすぎ日本では太刀打ちできない
米国に泣きつかないと対応出来ないので スネ夫状態が続く。

今回本土のデモで中国が対応を間違えると 沈む事になる、
欧米の経済制裁で全てが解決とトランプ氏は考えてる。

天安門の時は四面楚歌状態(経済制裁)を 天皇の訪中で諸外国との仲を取り持った形となった
恩義も何も感じない国は それなりの対応でいいだろう。
今回はほっとけばいい 安倍さんならそうするので安心だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/21 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報