アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が妊娠しました。高校生です。
相手は27歳。YouTubeで動画をあげたり、クラブらしき所で活動している男です。

娘は、ファンとしてクラブにイベントを見に行ってました。去年ごろから、2人で個人的に会うようになりました。妊娠の事が発覚するまで、肉体関係にあると知りませんでした。
妊娠の事を相手に報告をしたら、2人だけで解決しよう。お金の心配はしないで。と言われたようです。
親に相談したら、自分はもう活動出来なくなる。会えなくなる。と言われて娘は悩んでいました。
結局、自分1人では背負いきれなくて私に全てを話しました。
親としては、許せません!こっちは未成年です!
今後、どういう対応をすれば良いのか?
何かアドバイス頂きたく、投稿しました。

A 回答 (14件中1~10件)

市役所に無料の弁護士相談窓口があるはずです。

まずは娘さんのお腹の子をどうするのか、とりあえず決めて下さい。中絶を選択する意思が後になって出て来てもいけません。それに高校によっては子供を産むなら退学一択というところもあります。その場合、娘さんの被る生涯の被害は計り知れません。今時、高校中退で雇ってくれるところは、かなり色んな意味でキツいところしかないです。

そして相手の特定と、面談。応じる気がないのなら、警察に行くしかないと。未成年への姦淫、青少年保護条例違反。前科者にさせたくないと。勿論、弁護士はつけてください。色んなアドバイスも素直に耳を傾けて。また相手の収入は微々たるものでしょう。副業を抱えている辺り、お金は入る度にすぐ無くなる気質だろうと思います。金銭を請求してもきっと支払いは無理でしょうね。彼の親御さんに支払ってもらいましょう。

勿論、支払いが出来ない事を確認したなら、後は弁護士に従い、彼の処遇はあなたの家族で決めて下さい。ですが。あんまり上の立場で考えないように。元を言えば、そういういかにも感心ならぬ輩への接触を許したあなたにも落ち度はあります。怒りや激情をぶつければ、それだけでまとまる話も崩れます。話がまとまらねば、それこそ娘さんの生涯設計も粉々になるんです。今、この瞬間が父親の試練の時とお考えください。ここで試されていると。娘のために何が最善か。中絶を選択しても、娘さんの心の傷は生涯、残ります。そしてこの事を「間違い」などと形容しないように。

大なり小なり。どの家庭でも起こりうることです。娘さんを孤独にしないで。こういう時に奮い立ってこその父親と心して下さい。今、この危機に立ちあがってこそ、家族の信頼が揺るぎなくなるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧で心ある回答ありがとございます。
この件は、両家の親子で会い話し合いました。子供は残念ですが堕ろすことに致しました。来週手術です。
相手も病院に来て医師の話を聞きました。当日も付き添います。
その後は、慰謝料の話に進んでいくことになります。
ベストアンサーの他の方も色々な回答ありがとございました。

お礼日時:2019/08/28 21:10

相手は成人なんだから慰謝料を請求した方がいいと思いますがね?

    • good
    • 0

あなたね、親でしょ?


会ってることは知ってたんでしょ?
それが妊娠したから許せないとかちょっと勝手が過ぎるよ。
    • good
    • 1

相手は27歳!


娘さんのことを、大切に思っているのであれば、親さんに挨拶にくるはずです。
娘さん同意で関係を持ったにしろ、未成年の相手と関係もったら妊娠の可能性があることはわかってますよね!
他にも女性がいる感じですよ!

話し合いにしても弁護士さんを入れて話し合われるべきです。
早くしたほうが、娘さんのためです。
    • good
    • 2

強姦されたのでは無い以上 責任はお互いにあるということは


娘さんには伝えなければなりませんよね。
起きてしまった事は 何処に理由があろうと両方に責任がありますよね。
親とすれば 此処は冷静に判断しなければならないときです。
娘さんはなんと言っているのか。
どうしたいと思っているのか。
たとえ未成年であっても お子様のしでかした事です。
薬を飲ませれたとか押し倒されたとかでは無い限り
未成年であっても済まされない内容です。
お付き合いを知っていて娘の行動を把握し注意をしていなかった親の責任もないでしょうか。
親として許せない気持ちは充分お察しいたします。我が子のことですもの。
だからこそ その時期に
親としてどうするべきだったのかも 同時に考える必要はあると思います。
娘さんの心を聞いて 娘さんが その時期に何を望んでいたのかをまずは知ってください。
娘さんとトコトン向かい合って同意の下で
弁護士などに相談すべきです。
単独で動いては絶対にダメです。
初めのやり方を間違えてしまうと 益々娘さんの心の傷が深くなると思いますから。
時間がありません。早急に事をなしてくださいね。
    • good
    • 1

年齢次第では淫行になるんじゃないっけ。


具体的に娘はいくつなの?

まあ警察と弁護士に相談が間違いないよ。
相手が活動できなくなるだろうけど、下半身に脳みそついているような奴は淘汰されないと。
    • good
    • 7

親に相談したら




この言葉でアウト


じゃないでしょうか?
    • good
    • 2

私が親なら相手を呼び出し、どう考えているのか聞いてみたい。

結果相手がどう思っているかは別として娘の考えを尊重したい。過去には戻れないし、既に子供を授かっているので、娘とそのお腹の子供のことを考えたい。
    • good
    • 1

俺ならまず見境なく股を開かせたことを親として反省する。

子がそこまで繋がりを求めたのは、己の夫婦としての見本に欠けていたとしか考えられない。
俺が悪さをしたのはすべて親が親たらんことへの仕返しだった。親になって、ちゃんとした親に育てられた妻を基本に育てたら、子はそんな余計なことを考えないことも知った。
君は今、相手が全て悪いと思っている。なぜそうなってしまったのか、寂しかったのか、哀しい思いをさせていたのか、お子さんに寄り添って聞かなきゃいけないと思うよ。
    • good
    • 5

とりあえず弁護士を依頼して、


合法的に解決する。

どうするにしても、
話し合いが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!