電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく24時間チャリティテレビは、ギャラが高いとか言うけれど 本当に高いのですか?

A 回答 (8件)

募金は募金



出演料や人件費等の諸経費はスポンサー(CM)料で賄える

募金に手を着けて、その事実を秘匿出来るほど甘くない
    • good
    • 1

その件についてもっともらしい数字が出回っていますが、根拠はインターネットの噂でしかありません。


バカは都合が良ければ噂でもデマでも飛び付いてそれを振り撒きます。
そういう害悪でしかないバカにはならないでください。

24時間テレビは内容はお涙ちょうだいでとても見る気になれませんが、面白くないという事と灰色の部分があるということは別問題です。
    • good
    • 1

皆さんが書かれているのが事実なら番組も見たくないし募金などしたく無いですね。


出演者の方を偽善者に見えてきました。
    • good
    • 1

お涙頂戴演出の最たる物であるマラソンになると、一千万円単位のギャランティらしいですね。


その他に保険料も肩替わりしているのでしょうし。
また、募金と言って武道館へお金を持ってきてインタビューを受けただけでもギャランティが発生するらしいですし、ステージにまで
上がれば10万円とかと言う事らしいですね。
第一回第二回と総合司会を務めた萩本欽一氏は、ギャランティはいらないけれどギャランティに値する額は募金に回して欲しいと
申し出て断られたらしいですので番組を降板したと言う話もあります。
ファンの多いジャニタレをメインに起用して過剰演出のドラマやチャレンジ物を放送してお金を集める。
コレってチャリティじゃなく単なる霊感商法番組でしょう。
    • good
    • 1

あれで、子供たちが貯金箱から出してきたおこずかいをいただいています

    • good
    • 1

例えば、本人は無償でも良いとしても



お付きの人(ランクが上がればたった1人で仕事してませんね)も無償を強要出来ないでしょう

専属のメークや運転手、付き人、等々いろんな人がぶら下がっているのだからね

なのでチャリティーだから無償でというのは、簡単だけど実際は難しい
    • good
    • 3

じゃないと、誰も24時間出演しませんよ。


誰が、24時間好き好んで走りますか。
まあ、実際には仮眠時間を充分 貰っていますがね

チャリティ番組で、ギャラを貰うなど 本末転倒・釈根灌枝
    • good
    • 1

・24時間テレビ主要タレントギャラ推定額一覧


萩本欽一 1億円 ※総合司会時
嵐 5000万円 ※1000万円×5人
TOKIO 5000万円 ※1000万円×5人
徳光和夫 1500万円
DAIGO 1000万円
ブルゾンちえみ 1000万円 ※マラソン出場年
大島美幸 1000万円 ※マラソン出場年
羽鳥慎一 500万円
加山雄三 200万円
谷村新司 200万円
その他タレント 10万円~100万円
障害者の出演者 0円~謝礼程度(交通費など最低限の経費レベル)

http://buzz-plus.com/article/2018/08/13/24hourtv …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!