電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランニング用シャツとパンツを購入したいのですが、DEPOでみると3000~5000円と非常に高いのです。メーカー品しか置いてないのですが、毎日走るとなると着替え用に2着づつは欲しいのですが、メーカー品でないもっと低価格の品物はどこで手に入るのでしょうか? 当地にはスポーツ用品店のような個人店も見当たらず、ネットで調べても低価格のものは見当たりません。別に競技に参加するために着用するものではなく、普段の練習用ですので安くていいのですが、今は高級なメーカー品しか売られなくなったのでしょうか?

A 回答 (4件)

それでしたら、先輩の方に聞いてみてはいかがでしょう。

ただ、あまり安物ですとすぐに穴があいたりして、不経済だと思います。それなりの機能を持ったものであれば、3000円~5000円は仕方ないでしょう。

高校の陸上部などは、アシックスなどのメーカー品にロゴを入れて5000円くらいで買っていると思いますよ。
    • 0

ランニング用のランシャツ、ランパンのことをおっしゃっているのであれば、そういうものは競技者かそれに近い人しか買いませんから、価格としてはそんなものじゃないでしょうか。

買う人が少ないから、専門メーカーしか作らないと思います。

普段の練習に着て走るというだけであれば、普通のトレーニングウェアや速乾性のTシャツ、タンクトップなどで全然かまわないわけで、そういうものなら、スーパーなどで安く売っていると思います。

そういうものは走りやすさに難点があったりしますが、そういうものでとりあえず練習を開始して、続けていくうちに、いい品をバーゲンなどで見つけてそろえていくといいでしょう。

一般の服と同じで、スポーツ用品店などでも、季節の変わり目にバーゲンをやって、そこそこのメーカー品のトレーニング用のTシャツが500円とかででていることもあります。

なお、ランシャツ、ランパンでトレーニングしている人は、あまりみかけません。

この回答への補足

実は、今回は私の息子が自衛隊で使う練習用として購入する必要があるので、Tシャツやタンクトップでは困るのです。私の学生時代、陸上部でランパン、ランシャツを着用していましたが、部から支給されたのか、それとも自分で購入したのかよく覚えていないのですが、メーカー品ではなく安物だったように記憶しています。駅伝などに出ている高校の選手などは、ランパン、ランシャツをどうして入手しているのでしょうね?

• 0

もう直ぐすると・・・・・各メーカーがバーゲン品での販売時期ですよ!それを狙いのも1つですね!

また・・・・・・待ちのスポーツ屋などでも・・・・売れ残り品なども
結構ありますよ!

あとは・・・・ローカルなマラソン大会などで、即売会などで、格安商品など。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探してみます。

ユニクロとかどうですか??

スポーツショップはブランド物が多いですね…。
オークションで安いの買うのもいいですね★

参考URL:http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/24698-categ …
    • 0