アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々すみません。
プラノバールを飲んでいる期間は
妊娠しませんか?薬に詳しいかた教えてください。

A 回答 (3件)

どんなものでも百パーセントではありません


避妊はゴムを併用してください
医者でもそういわれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理が長引くので次の生理までプレドニンという薬を飲むようにと処方されました。妊娠を望んでいてもその期間に薬を飲んでいたら妊娠しないのか、そういった意味で質問しました。薬の種類も知らずに無知のあなたからの回答は待っていません。検討違いもいいところ。

お礼日時:2019/08/21 17:51

何時から飲み始めたのか、何日間飲んでいるのかにも拠ります。



プレドニン錠5mgは様々な病気に使われる薬です。
何の治療の為に処方されているのでしょうか?
質問するなら、正確な情報を提供すべきです。
    • good
    • 1

フラノバールは中用量のピルです、



避妊目的でも医師は処方します、
定められた時間に規定通りの薬種(色)を服用します、
28日がワンクール、

平たい言い方をすれば、
服用中はホルモンを制御して、
妊娠を回避する目的です、

他にも症状の改善目的でも処方されます、

服用を中止すれば、
個体差は有りますが短期間で本来のホルモン分泌サイクルに復帰します、

つまり、妊娠の回避は出来なく成ります、

あくまでも、処方指示通りの服用が大前提です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!