プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療で通院が必要だったために上司には病院行くたびに毎回どーだったか、うまくいったかだめだったか、どんな検査があるのかなど聞かれてて話したくないけど早退させてもらったりしてたので嫌だけど話ししてました。
中小企業で社員も少ない会社です。

めでたく妊娠出来たのですが、まだちゃんと育つかわからない状態で他人にいいたくないのですが、聞かれたときにふわっと話をそらせる言い回しはないでしょうか??

実体験がある方からアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時代遅れなセクハラ上司だな。


不妊治療の内容を聞くなんてあり得ん。
答える必要ないのに。
はい、頑張ってます、でいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男社会、高齢化の会社なので不妊治療してることも知らない他のおじさんからも子供は作らないのか、夫婦には子供は必要だとか言われますね苦笑
とりあえずは頑張ってますくらいで様子見てみます(^^)

お礼日時:2024/05/01 09:35

不妊治療成功しました


と告げないと つわりや早産の時休めません
そこまで心配をかけておいて
やっと妊娠したら無視はないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 09:30

「まだわからない」じゃダメなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A