性格悪い人が優勝

15日に主人と1歳半の子供とインパします。
アトラクションは、ハニハン、ミートミッキー、イッツアスモールワールド、ショーは、クリスマスパレードを最低でも見て、夕方に帰るまで余力で他のものを見る予定です。(バズも行きたいのですが、無理ですよねぇ?)

子供があまり疲れないようにスケジュールを組みたいのですが、子連れで行くのは初めてなもので、効率のいい回り方やランチ場所などあれば教えてください。

また、持参していったほうがいいグッズや、何かアドバイスなどあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

最近は、水曜日に行くことが多いのでアドバイスを。

その日の気温にもよりますが、先週の水曜日、日中は暑くてコートを脱いで遊びました。
朝と夕方からはとても寒いので、脱ぎ着しやすい服装で行くことをオススメします。

ただ、明日の天気予報は曇りのち雨なんですよね。
もし車で行くのであれば、長靴やベビーカー用のレインカバーなども持っていった方がいいと思います。
アトラクションに乗るときには、カッパをぬがなくてはいけないので、仕舞える袋も持っていく方がいいですよ。

先週の水曜日は空いていたので、
・バズスタンバイ
・ハニハンFP
・ホンテFP
・スモールワールドFP
と取れました。
15時30分には帰りましたが、アトラクション13個、ショー1つ、パレードと見られましたよ。

開園時間までについていれば、だいぶスムーズに動けます。
ミートミッキーに1時間並ぶ気があるのなら、開園後すぐにスタンバイでバズに乗ります。
あまり並びたくないなら、開園後すぐにミートミッキーへ。
その後にハニハンのFP。
ハニハンの指定時間になったら、スモールワールドのFPを取ってから、ハニハンに乗りましょう。

クリスマスパレードは午前中に見ておいた方が安心かもしれません。パレード待ちしている間に、ちょっとしっかりめのおやつを食べて、お昼は14時頃に食べると比較的空いていますよ。

ダンボ・ピーターパン・グランドサーキットレースウェイ・スタージェットは二人乗りのアトラクションですので、家族全員で楽しみたい場合には、これ以外に乗るなどしてくださいね。

パーク内で、最近暖かいペットボトルの爽健美茶が買えるようになりました。
私の知っているのは、スペースプレースフードポートとアイスクリームコーンです。
小さな子どもと一緒だと、ペットボトルの飲み物って便利ですよね。パレード待ちの時には手を温めたりも出来ますから、覚えておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
天気まで調べていただいて恐縮です。
車で行く予定なので、ベビーカーのレインコートなども用意していくことにしますね。
パレード見ながらしっかりめのおやつ、ランチを2時過ぎはいいアイディアですね。実践しようと思います。
暖かいペットボトルが買えるとは知りませんでした!
場所も教えていただいて、ありがとうございました。
では、いってきます!

昨日TDL行ってきました。

朝一で、ハニハンに急いだら、スタンバイで5分待ち。
その後ミートミッキーに行き30分待ちでした。
それから、バズのFP取得。(12時半くらいのでした)
スモールワールドも20分待ちくらいでした。
あと午前中のクリスマスパレードもゆっくりみれましたよ。
効率の悪い回り方しましたが、結構順調に楽しめましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。昨日行かれたのですね。ハニハン、スタンバイ5分て、すごいですね!
私も順調に楽しめるように、がんばります。
でも、天気予報見ると、朝から雨。天気予報が当たらないことを祈ってます。

アトラクションについては、ミートミッキーは早めに済ましたほうがいいでしょう。

ハニーハントはFPですね。バズもFP使えば、朝早くいけなかったとしてもなんとかなるかもしれません。
朝開園時間かその後くらいに行くとしたら、わたしならバズFP取得、ミートミッキー、ハニハンFP取得、バズ利用…スモールは様子を見て空いている時間帯に。
バズ、ハニーハントは比較的早い時間帯(平日なら昼過ぎ)にはFPなくなりますのでご注意を。

ショーを座ってみるならブランケットが必需品ですが、私はブランケットを2枚持っていくより、1枚は銀シートをお勧めします。お風呂の保温マットみたいなやつです。これ1枚あれば下からのひえを防ぎますし、ブランケットを2枚もつよりかさばりませんし軽いです。家族が入る大きいのが無理なら、おしりの下に引ける分のサイズでもいいと思います。びっくりするほど違いますので試してみてください。

あと、お子様むけだからとあなどれないのは、「観てわかりやすいアトラクション」は混む、ということです。ダンボとかジョリートロリーは、たったあれだけなのにそこまでして?!と思うくらい並んでるんです。
まぁ並んでも平日ならたいしたことはないと思いますが、大人からしてみればアレだけのために10分「も」ならばないとなのか…という感じです。
まだ1歳ならどうしても乗りたいとダダをこねることはないでしょうが、特にダンボ、ピーターパンは早めに済ませておきましょう。

ベビーカーを利用されるのでしたら、TDRのベビーカーは車輪が前後にしか動かなくて方向転換が難しいので、それがいやだったら持参したほうがいいと思います。行き帰りに階段が多いなら別ですが、一応舞浜駅は車椅子でも大丈夫なつくりになっていますし。(車で行くのかしら…?)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
アトラクションの順番、参考にさせていただきます。
銀シートはいいアイディアですね。そういうものがあることも知りませんでした(#^.^#)。
あと、子供向けのアトラクションが混むというのも盲点でした。そういう視点で見たことが無かったのですが、しかし、考えてみるとなるほど、2年前に友人と一緒に行ったときに「なぜダンボがこんなに混んでるの?」と疑問に思った経験があります。そういうことも踏まえて、計画しないとダメなんですね。
アドバイスを胸に行ってきます!

しょっ中 娘と行っているのですが、どちらかというと私も誰かに計画を立ててもらいたい><!位いつも無計画無目的なインパですので・・

効率的なスケジュールは きっともっとお詳しい方が立てて下さると(祈!)

お子さん小さいので当然ご用意でしょうが『ひざ掛けブランケット』必須です!
先週月曜日に3才の娘と行った時は1枚しか持っていかず、もう1枚現地調達しました(3990円 泣!)
パレードを見るならレジャーシートの上に敷く分と体に掛ける分と必要です(本当に下から冷えますので)
大人も子供も上着の下に是非1枚ウィンドブレーカー様のナイロン製のモノを着込むとかなり防寒になりますよ
とにかく間に合わせの防寒用にカッパと あまりの寒さにブランケットが飛ぶように売れていました

アトラクションは・・私なんかのアドバイス参考になりますかどうか・・一応、この候補の中ではハニハンのファストパスが1番早く無くなるかと思いますので早い内に取った方が良いと思います
ですのでハニハンパスを取って→ミートミッキー→トゥーンタウンで遊んで→スモールワールド→空いていたらダンボなど乗って→パレード・・ですかね
参考までに先週月曜日は正午過ぎにスモールワールド(スタンバイ30分)ミートミッキー(スタンバイ80分)でした

夕方に引き上げるので有ればランチはパレード待ちのシーディング中にピザなどテイクのモノで済ませるのが効率的かと・・食事しているだけで1時間位ロスしてしまいますので・・家はいつもそうしています
(子供、栄養が・・ですが前後の日でしっかり野菜など意識して取らせれば遊びに行った日のお昼の1食位はポテトとお菓子でも^^?)

とにかく寒いので、お子さんの防寒 やり過ぎ?位にして行って下さい^^ 家は先日、寒いのを承知で普段より少し着込んで行ったのですが足りなかったので・・

何か当たり前の様なアドバイスでごめんなさい
もっと詳しい方の回答が有るといいですね^^
是非 楽しんで来て下さいね
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
1週間前の情報が聞けて嬉しかったです。
寒さ対策、私も考えてはいたのですが、考えが甘かったみたいです(^_^;)。ブランケットやカッパが飛ぶように売れるとは。。。万全にしていきますね!
アトラクションやパレードについても参考になりました。
いよいよ、明日。楽しんでいってきます!