プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーは、終わる予定とかは特になさそうなのに、スーパーのチラシに終日と書いてある理由ってわかる方いますか?

A 回答 (4件)

#1さんの紹介してくれたサイトにも書いてありますが、「終日」とは「一日中」という意味です。


スーパーなので開店時間から閉店時間までということになりますね。

スーパーはタイムセールや朝市、夕市といった時間帯で値を下げる企画がありますので、わかりやすくするために「終日」と書いたのでしょう。
    • good
    • 1

終日というのは、終了日、最終日とは違いますよ?


言葉の意味から先ずは勘違いされています。

普通は時間帯すべてを通して、営業・活動時間内すべてを通じて、といった意味で使われます。
質問のスーパーのチラシに関して言えば、タイムセールではなく「営業時間中、常にその価格で」という意味です。
    • good
    • 0

終日とは、営業時間内の全時間において、と言う意味になります。


特売品の多くは、売り切れ次第(売り切れたら)終わりですが、
終日とあれば、閉店まで売り切れないような数を用意している、
という事になります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!