プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先の女性と仲良くなって仕事の打ち合わせの後にプライベートの話題を話すような関係になりました。
まだほとんど誰にも言ってない事だと前置きされた後に手術する事になりそうだと打ち明けられました。
何処の部位の手術か聞くと最初は言いにくそうでしたが女性のデリケートな部分だと場所も実際に手で触って教えてくれました。
手術自体は緊急を要するようなものではなく簡単な手術で終わるようなものですが、メスを入れるのはすごく不安ですと打ち明けられました。
実際に手術日とか決まったらまたお知らせしますね、でも○○さんには関係ない事ですよねごめんなさいと言われました。
この場合彼女はこちらに対してよい印象をもってくれてると思ってよいのでしょうか?
実際に手術入院の日が決まったら励ましのメールやお見舞いに行っても迷惑がられないでしょうか?

A 回答 (4件)

とても良いとは言いきれませんが良い印象を持ってくれていますよ( ¯꒳¯ )b


デリケートな部分あるほど結構大きな病気だったりするんですが、私は母が病気だった時手術後は本当にきつそうにしていてメス入れるなら麻酔も打つので話せる状態で無いかもしれません。細かいことは聞けないので絶対にそうとは言えません…すみません(・ω・`;)手術後を見られるのは女性にとって辛く感じたりする人もいますのでお見舞いに行く時はメールで「明日お昼頃にお見舞いに行ってもいいですか?(口調は自分に合わせて( ◜ ▿ ◝ ))」等送ると良いですよ!準備する人や急に来られても困るという人もいるので…。日にちは手術より前の日と手術の麻酔で話せない、腫れている等が収まった後がいいと思います。顔でないので大丈夫そうならお任せします!その方がとてもあなたのことを好いてくれていると感じているなら手術前日にも行ってみましょう!手術は本当に怖いし、麻酔かけても痛みは多少感じたりすることもあるそうですので主様が元気づけてあげましょう!←麻酔してても痛い時はあるって話は言わない方がいいです…w手術にもよりますしね。
とにかく前日の確認はした方がいいですよ〜
来て欲しくない日あるかの確認も大事ですが、「来て欲しくない日」よりも「来てもいい日ある?」の方が好感触です。
    • good
    • 1

彼女じゃないから、


心情わかりませんが…
一般論として取引先の方に、
そんな話しません。
聴いた方が、
返事に困りますからね。
病の方に『頑張って』は禁句だし
『お大事に』も病院みたいだし
根掘り葉掘り聞くのも失礼だし。
困っちゃいますよね。

入院中は素っぴんで、
風呂も入れず髪もベトベト
お見舞いは控えた方が良いです。
交際してるなら話は別です。
なんか恋の予感しますね。
    • good
    • 2

婦人科系の手術でしょうか?


婦人科病棟があったりすると、身内以外の男性は入室できない病院もあります

何日間の入院なのかはわかりませんが、短期間ならお見舞いしない方がいいかなと思います
あくまでも取引先っていう間柄ですよね?
やめた方がいいように思います

女性は入院中の姿は、身内以外には見せたくないですから
    • good
    • 1

無害かつ自分の生活圏外の人だから、アウトプットというか、吐き出す先に都合よく使われたというところでしょうか。


でも、それは悪く言うとであって、良く言えば、不安な気持ちを掬ってもらえて、今日は良かったと言うところ?
親しい同性の友達にも話し難いことかもしれませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!