アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶力がよく頭がよい
仕事ができる人は幸せでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

人によります。

    • good
    • 0

仕事人としては、幸せだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2019/08/23 23:00

結果的に幸せかもしれませんが、頭がいい、仕事が出来るということは、同時にいろんな重責も負い、それなりのポストで仕切ることも要求されます。


そういう精神的・肉体的負担も覚悟すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/08/23 23:00

記憶力がよいというのは仕事をする上で重要な才能だと思う。


頭が良いがどう良いと書いていないからいまいちわからないが、柔軟に使える意味での頭が良いはいいことじゃないかな。
ただ上記の物を仕事で活用できる人が幸せかはわからない。
仕事ができると次々と仕事を回される。優秀な人間にふられる仕事ならまだしも、他人の尻ぬぐいもある。
そして嫉妬深い人に妬まれるもあるから幸せかどうかは職場の人間次第だとも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2019/08/23 23:00

側から見てそう言う人が幸せと感じても、その当事者が決める事でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/08/23 23:00

私は昔から何でも人より出来るタイプでしたが、それを幸せだと思ったことはないです。


”出来るから”というだけで、何でも人より余分に押し付けられるし、助ける側になるばかりで助けてもらうようなこともない。
話をしても相手のレベルに合わせて話をしなければいけないし、自分のレベルで自由に話せるような相手は滅多にいません。
お金が人より多く稼げても大半税金で持っていかれますしね。

仲間が一番多い、普通であることが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がよいんですね。多分I.Qが高いんですね…すごいなあ

お礼日時:2019/08/23 23:02

一概には言えませんが、仕事ができないよりは一般的には幸せでしょう。


お金もらえて、相手からも喜んでもらえるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/08/23 23:02

人から叱られない分


ストレスが無くて幸せに暮らせます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2019/08/23 23:02

あなたがうらやましく思えるほど、本人には感じてない。


幸せだろうなというのは ない人が言うセリフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか

お礼日時:2019/08/23 23:02

そればっかりは人それぞれ。

満足度の問題ですからね。
まあ、極端な例だと、東大卒がどうなっているのか? → 9割以上はエリートコースで幸せだと思っているでしょうが、それは地位や経済的な話であって、人間関係的には問題ある人も多い・・・

それと、
脳の回転が良いひとは、色々な事を常に考えており、リスクやデメリットなど、ネガティブな事もかなり考えています。迷ってる事も多い・・・楽しい顔なんてしてないでしょうw
若い頃にもっと遊べば良かったとか、定年してお金しか無いとか、無い物ねだりも多いので、いつまで経っても満足しない人が多いのです・・・

ところが、
ポジティブシンキングに能天気に生きている人の方が、自分は幸せだと思っている人が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/08/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!