電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってはないけど、仲良くしている人がいます。

毎週のように飲みに行ったりお泊まりしたり朝から海にいったり楽しく過ごしていたのですが

こないだ飲んでる最中に友達呼ぼうかなーと言い出しました。

結局呼ばなかったのですが、なんかつまらなかったのかなと思ってへこんでます。

もし今度こういうことがあった場合は嫌な顔せずに、ノリノリで呼んでもらう方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

まずはきちんと付き合うことが先だとは思います。


それはそれとして、彼の友達に来て欲しいと思わないなら断れば良いだけの話でしょう。

断ったら彼に嫌われるんじゃないかと心配してこの質問をしているなら、それが「都合のいい女」の始まりだと思いますよ。
    • good
    • 1

あやふやな関係なのですね。


貴方は『付き合いたい』のですか?
彼は・・・既に『付き合ってる』って思っているんじゃないのですかねぇ。
なので・・・貴方を友達に紹介したいとか。。
自分だったら 素敵な彼女だったら友達に紹介したいと思いますけどね。

貴方が嫌でなかったら ノリノリで呼んでもらって良いと思いますよ。
    • good
    • 0

付き合ってないから飽きてきたのでは?

    • good
    • 0

付き合っていないのなら、呼んでもらってもいいでしょ?


それとも好きだから二人以外の人の介入は嫌なんですか?
好きなら好きとはっきり言いましょう。言わないとわからないんですよ。
友達を呼ぼうと言われてへこんでいるのは、おかしいでしょ。
その人はあなたのことを恋人とは認識していないんですものね。
その人はあくまでもあなたを友達として認識しているわけですから、もう一人友達を呼ぼうと思うのは
そのときのなりゆきでしかありません。つまらないからとか、楽しいからとか、そういう前提があって呼ぼうとしていたわけじゃないかも知れません。
あなたの気持ちをハッキリ言わないと、同じことの繰り返しでしかなく、そのうち恋人を作られてしまう結果しか待っていませんよ。
    • good
    • 0

> 付き合ってはないけど、


「お泊まりしたり」は、付き合っていると言いますよ、普通は。

> もし今度こういうことがあった場合は…
幾ら好きでも、たった二人っきりでは息が詰まる、と言う人はいます。
その詰まった息を抜いてあげるような、貴方の努力が必要です。
それが無理ならば、「ノリノリで呼んでもらう」方がいいでしょう。
ただ、「私たち、何でもないのよ」な態度は厳禁です。
そうなると、更に「たった二人っきりでは息が詰まる」結果を呼びます。
    • good
    • 0

付き合って無いのにお泊まりはセフレなんでしょうか?



セフレは恋人ではないので友人を呼ばれる事は普通だと思います。

付き合っていないならそこに疑問を持つ事はおかしく、友人に友人を呼ばれても問題ないのでは?

もう少し恋人関係にしたいならその努力をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!