最速怪談選手権

楽をしたいのですが楽をしたいと考えるのは良くないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

楽をしたいと考えるのは普通です。


悪くないです。
10年位でAIロボットが5割位の仕事はしてくれるでしょう。
30年で8割、失業者ばかりですが、働かず楽です。
先進国からベーシックインカムの時代が来ます。
年金のように1人月6万とか、生活費がもらえます。

楽でしょうが、幸せかどうかは微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AIの社会浸透は避けられませんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:38

救いようがないお疲れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:41

楽するのは結構だけどその代わり収入が無くなるよ…( 一一)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:41

目的が、楽に だと駄目。


楽な状態を具体的に決めて、達成できるよう頑張るのが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:40

人生楽ばかりではいけない。


苦があるから、人間進歩するし、
その中に時々楽があるとその有難みが分かるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。苦がないと楽のありがたみがわからなくなります。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:40

私が仕事の改善をするときに言っている言葉は


「楽になるためならどんな苦労でもする」
です。
表彰されることがあって この言葉を言ったら 女性司会者が「え? 意味がわかりませんが」と言ったので「これがわからないと改善はできませんね」と言って会場を大爆笑させました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽になるために苦労したいですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:39

業務改善の多くは少ない労力で同等の結果を出す(=楽をする)ために行います。


楽をしたいと考えるだけなら良くないですが、楽をするために行動すのはとても良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務改善意識を持つようにします。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:39

そこから、一歩進んで、皆が楽にできるようにするのには、どうしたら良いかという発想に行けると良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:38

十分楽してるではないですか...自分の意見を言わず、テーマを1日何回か出してるだけですもん



ひょっとして宝くじで億万長者になったかた?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:36

毎日のあなたの質問を見る限り 楽してる様にしか思えない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!