プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、関西国際空港からドイツの都市(ベルリンもしくはフランクフルト)まで行く場合直行便だとどのくらい時間かかりますか?

2、また、乗り継ぎの場合は直行便と比べてはやさはどうですか?

3、何時くらいのフライトが空いてますか?

A 回答 (4件)

> 1、関西国際空港からドイツの都市(ベルリンもしくはフランクフルト)まで行く場合直行便だとどのくらい時間かかりますか?



 そういったことは以下の様な航空券検索サイトで出発地と目的地と希望日を指定して検索すると簡単に調べることができます。ご自身で行うと人づてに情報を得たよりしっかり記憶できますし、調べ方を知っておけば他の行先についても簡単に調べられて便利です。

http://www.skyscanner.jp/

 なお、直行便を希望される場合は検索オプションで「直行便」のみにチェックを入れて絞り込めばOKです。その場合、指定した区間に直行便が無い場合は検索結果が0件となります。


> 2、また、乗り継ぎの場合は直行便と比べてはやさはどうですか?

 まず、何処で乗り継ぐかによります。例えばベルリンへ行くのにイギリスはロンドンのヒースロー空港乗り継ぎですと、日本からロシア上空を通ってドイツを通り過ぎてロンドンまで行き、そこから日本方向へ引き返す感じでベルリンへ飛びます。ですから「余分な往復分がある」感じになりその分飛行時間が長くなります。
 次に乗り継ぎ時の待ち時間があります。


> 3、何時くらいのフライトが空いてますか?

 一つの航空会社に着目した場合、ある空港からある空港への長距離便は1日1便です。
 ですからこのご質問への正解はありません。

参考まで。
    • good
    • 0

1. 関空からドイツの都市への直行便は、


ルフトハンザによるミュンヘンが週7便あるのみで、ベルリン、フランクフルト便はありません。
(今年2019年3月までのフランクフルト便が4月からミュンヘン便へと変更になりました)
所定 関空9:30発ミュンヘン14:20着の所要時間11h50minです。

2.乗り継ぎはどの航空会社でどこで乗り継ぐのかで話が大きく変わるのでなんともいえません。
国際線は日に何本もありませんので、経路だけでなく乗り継ぎ時間にも大きく影響を受けます。
行き先がミュンヘンとすれば、主な乗り継ぎ地は、羽田、成田、北京、バンコク、シンガポール、ドバイ、ヘルシンキ、羽田とパリなどでしょうか。

3.知らんがな……
各航空会社の予約ページから調べてください。
    • good
    • 1

以前ルフトハンザに乗ったときは、フランクフルトまで12時間くらいでした。

今はミュッヘンまでしか出ていないようです。
フライトの混み具合は日によって異なります。以前秋ごろに10時発のエアフラに乗ったら、団体旅行のご婦人が大勢いて満席でした。帰りしな、オランダからKLMに乗ったら週末だったので、出張帰りの人で満席でした。
おまけ
関空にから乗るなら、kixitmカードを持っていると便利です。
https://www.kansai-airport.or.jp/kc/
    • good
    • 0

1.以前関空からフランクフルトまで直行便がありましたが、その時は12時間ちょっとぐらいでした。

ベルリンでも同じような時間かかるでしょう。

2.>はやさはどうですか?
この「はやさ」が何を意味するのかわかりませんが、当然直行便の方が時間的には乗り継ぎ便より早く目的地につきます。
飛行機の速度は、直行便だから早くて乗り継ぎ便だから遅いというものでは当然ありません。

3.これは曜日やピーク、オフピーク、大手キャリアかそうでないかなど出発および到着時間以外の要素が関係します。
そもそも長距離の直行便はニューヨークにしろロンドンにしろ、1日1便(1航空会社につき)が基準なので、国内線の羽田ー伊丹みたいに時間帯によって空席が多い少ないといったことを利用者は考えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!