ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

6月下旬全日空便で羽田空港から石垣空港にゆきます。
ANA463便で那覇空港10:25着 
ANA3745便那覇11:15発に乗り継ぎで
石垣空港12:20着の予定です。
那覇乗り継ぎでの石垣行は初めてなので心配になってお伺いしますが、羽田から那覇に到着し飛行機から降りて空港構内に入った後、保安検査場を通過しないで直接、石垣行の搭乗ゲートにでる通路は何か矢印とか標識のようなものがあるのでしょうか。
よろしくご教示ください。

A 回答 (3件)

https://www.ana.co.jp/domestic/departure/airport …

上記の、2階 出発フロア という図の、
右上の「搭乗待合室」と書いてある、30番台の番号のついているとこ。
羽田からの到着便は、大抵、このいずれかに到着します。
(なんらかの事情で「ロビーまでバスでご案内」となれば、
乗り継ぎロビーへの行き方をバス降車時に案内してくれます)

ここは出発も到着も一緒になるエリアです。
なので、機内から出ると、この「搭乗待合室」エリアにつく。
そのまま歩いて、石垣行きの搭乗口(これまた30番台 36Aとか多いかな)へ向かえばOK。

矢印などの案内はないですが、番号や行き先ははっきり書いてありますし、
図の「搭乗待合室」からDFS付近までは歩いても1分もかからないので
迷う心配はないと思います。
このエリアにお土産屋や飲食売店もあります。椅子も多いから座りあぶれることも多分ない。

羽田出発時に乗り継ぎ手続きをしていない場合は
DFSの方に歩いていって、道なりに右折して、1F出口から一旦外に出ます。
その後、3Fのチェックインフロアへ。
定刻通りで那覇到着すれば、小一時間あるので十分間に合います。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 1

羽田のANAカウンターでチェックインする時に、那覇から先の乗り継ぎがあるか?訪ねられます。


その時に乗り継ぎがあることを告げれば、那覇石垣便のチェックインも済ませられますし、預け荷物は那覇空港で積み替えられます。
那覇石垣がANA以外でも系列のソラシドエアでも同様の事が可能です。
この事で那覇着に遅延が生じても石垣便への乗り継ぎが保証されます。
石垣便の搭乗ゲートについては那覇到着時に機内アナウンスがあります。

ANAはターミナルBになりますが、端から端まで行っても1,2分です。
スタバやお土産屋さんもあるので時間つぶしにはなります。
保安検査を再度受けるならターミナルビルの外のフロアにもでれます、1階にはカードラウンジがあります。
    • good
    • 1

まずは羽田で「通し」で搭乗手続きを一度に行ってください。

それをしないと
那覇空港で一度出ないと駄目ですから。
那覇空港は基本的に搭乗ゲートと退出ゲートは同じゲートを利用します。
そして同じANAですから石垣行きの搭乗ゲートと同じフロアになりますから
最初に通しで搭乗手続きをすれば、那覇空港に着いたときに退出ゲートを出てご自身の足で
石垣空港行きの搭乗ゲートに行くことになると思います。
那覇の到着が遅れて、もう石垣空港行きの搭乗が始まってしまった場合は係員が誘導してくれると思いますので
機内にいるときに係員に言えば連絡してくれるとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問をだしてから数時間のうちに的確なお返事を頂きましてありがとうございました。
お陰さまで一安心しました。

お礼日時:2017/01/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q那覇空港での飛行機乗り継ぎにかかる時間

今度石垣島へ旅行しようと思っているのですが、羽田空港からスカイマークで那覇空港に着いて、ANAかJALの石垣空港行きへ乗り継ぐ場合、那覇着から那覇発までの時間は何分あれば間に合うと思いますか?
乗り継ぎ時間を利用しての那覇観光などはせず、乗り継ぎだけをした場合にかかる時間を教えてください。
同じ系列会社であれば、荷物預かり等がスムーズにできそうですが、一番安い方法で行きたいのでスカイマークを利用しようと思っています。

Aベストアンサー

那覇は自衛隊と共同利用みたいな形なので、出発時(離陸時)でも自衛隊機が帰還してくる場合、ターミナルから離れてもしばらく誘導路というか、滑走路に入らず待ちがはいることがあります。
見ていたら5機くらいの自衛隊機をまっていました。

着陸時も普段北からそのままはいるところを、旋回して南から着陸したことがあり、その翌年にはまた北から着陸していたので、なにか理由があるのだろうかと感じていたことがあります。

1時間くらいは見ておいたほうがいいような気がします。

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm

Q那覇空港で2時間あります。時間の潰し方のアドバイスを下さい

飛行機の乗り換えの都合で、2時間も時間があきました。
ちょうどお昼です。
那覇空港、もしくは近辺でおいしいランチのお店や、いい時間の使い方があったら教えて下さい。
それから、幼稚園の子も一緒ですので、時間に余裕を持って行動したいです。
よろしくお願いします。

沖縄は初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.食堂街で食事
「琉球村(←店名)」等で最後の沖縄ご飯を手っ取り早く食べてしまうのも良い。

2.A&Wで、ハンバーガーとカーリーフライ
(ルートビアお変わり自由)で、時間をつぶす。

(2)の店は窓から滑走路が見えます。
ご参考まで。

Q那覇空港にて乗り継ぐ飛行機まで5時間もある。何をしますか?

那覇空港にて乗り継ぐ飛行機まで5時間もある。何をしますか?
ここでいう5時間というのは、那覇空港到着時刻から乗り継ぐ飛行機の出発予定時間までのことです。
ちなみに免許と金がないのでレンタカーとタクシーは利用できません。
また、これから目的地へ向けての出発なので、たくさんの買い物はできません。

Aベストアンサー

手荷物検査場に並ぶ時間なども含めると実質は4時間。
私は那覇が大好きなので、いくらでも遊べます。
先日も、たった6時間の滞在の為に日帰りしてきました(笑)。

観光なら、首里城がモノレール1本で行けますね。
モノレールの首里駅から100円バスが出てます。
時間が合えば、「舞への誘い」という琉球舞踊ショーが見られます。
なんと、見学無料!
ついでに、無料で入れるエリアでやるので、交通費だけ見学可能!
http://www.shurijo.com/

他には、スーパーに行く(笑)。
お土産の下見や価格チェックをしたり、沖縄独特の食材・惣菜や商品が
たくさん並んでいるので、見てるだけでも楽しいですよ。
有名なところではジミー
http://www.jimmys.co.jp/
アクセスが余り良くないところにあるので、事前によくチェックして。
空港から近いなら、小禄駅(空港から2駅)直結のジャスコ。
おもろまちのサンエー那覇メインプレイスも面白いです。
同じおもろまちの駅前にはDFSがあります。
ブランド好きじゃなければ、とても退屈ですが、
地下?か1階?にはフードコートがあるので、腹ごしらえできます。
駅から少し離れますが、ナハテラスという高級ホテルがあります。
ここでお茶をして優雅な気分に浸る、というのもありかな。

国際通りだったら、通りと並行して1本脇道へはいると
おしゃれなお店がけっこうあったりしますし、
牧志公設市場でベタベタな沖縄ムードを体験するのもいいですね。
アイスクリームの「ブルーシール」もあります。
最近出来た「沖縄そば博物館」も国際通りからすぐの所です。
http://www.okinawa-soba.net/
那覇セントラルホテルにある日帰り温泉「りっかりっか湯」
なんてのもあります。
http://www.nahacen.jp/
楽器屋も何軒か国際通り沿いにあって、三線15分無料体験とかあります。

那覇だと、海もないし(あるにはあるけど、行くほどの海じゃない...)
お土産・飲食・街遊び、となってしまいますが、
そういうものだと割り切って遊んだらいいと思います。
那覇から目的地へ、というと、おそらく離島だと思いますが
離島はお店が少ないので、手に入らない物が多かったりします。
忘れ物や買い足すものがあったら、那覇で調達しておきましょう。

どうぞ楽しい旅を!

手荷物検査場に並ぶ時間なども含めると実質は4時間。
私は那覇が大好きなので、いくらでも遊べます。
先日も、たった6時間の滞在の為に日帰りしてきました(笑)。

観光なら、首里城がモノレール1本で行けますね。
モノレールの首里駅から100円バスが出てます。
時間が合えば、「舞への誘い」という琉球舞踊ショーが見られます。
なんと、見学無料!
ついでに、無料で入れるエリアでやるので、交通費だけ見学可能!
http://www.shurijo.com/

他には、スーパーに行く(笑)。
お土産の下見や価格チ...続きを読む

Qそう言えば… 東京ディズニーランドやディズニーシー 成田空港(新東京国際空港)は千葉県にあるのに何故

そう言えば…
東京ディズニーランドやディズニーシー
成田空港(新東京国際空港)は千葉県にあるのに何故“東京”が付くんですか?

Aベストアンサー

あけすけに言うと。
「千葉ディズニーランド」だと、ブランド力が弱まるから。
「千葉国際空港」だと、東京に行きたい地方の人や海外の人が迷うから。

QJR東日本の伊豆クレイル号はなんで中途半端に小田原始発なの? 他社の東海道新幹線で小田原まで来い?

中部や関西みたいな快適な車両の東海道線ならともかく東京発の東海道線なんて詰め込むだけのオールロングと一部に固くて狭いボックスシートがあるだけ。
せっかく伊豆クレイル号のるのに、こんな車両で小田原まで来るのもだるい。
新幹線は他社線。

せめて横浜や大船始発にするべきでは。

そもそも小田原に車庫ないですし。国府津からでてくるのでしょうか? 鎌倉車両センターなら大船始発にするでしょうし。

https://www.youtube.com/watch?v=dT2BjdOdMuY

Aベストアンサー

サービスを均一化するためです。

クレイル号は、リゾート列車です。リゾート列車というのは「乗る」ことが目的ではなく、乗った中で受けられるサービスに価値があるわけです。
 これと似たようなサービスはクルーズ船とか屋形船のようなもので、一般的な鉄道とはちょっと違います。

この列車が走る路線の売りとなる部分は伊豆急線で、車窓を眺めながら食事をゆっくりといただく、というものです。
このような列車の客層は関東全域、または日本全国、さらには世界中の人々をターゲットとしているわけです。

そうなると、横浜から乗せるのがよいわけではありません。横浜から乗れる人もいれば、新幹線で小田原か熱海で乗ったほうがいい人もいるでしょうし、小田原なら新宿から小田急利用の人も集められますし、羽田空港からのリムジンバスでも来ることができるでしょう。

逆を言えばそれぐらい広い地域から人を集めないと、このような列車に乗る客はあつめられないわけです。

また、サービスの提供にも問題が生じます。横浜や大船から乗ると小田原まで30分かそれ以上の時間がかかります。その間にどのようなサービスを提供するのか、また小田原から乗ってきた客とどう差別化するのか、この列車は鉄道ではなく「景色のよいレストラン」なのです。
 レストランに座って30分もなにも提供できない、というのはありえません。
 あくまでも「景色を眺めながら、食事をする」のがこの列車のサービスなのです。

ですから「運ぶ」という目的のために横浜などには来ないのです。

サービスを均一化するためです。

クレイル号は、リゾート列車です。リゾート列車というのは「乗る」ことが目的ではなく、乗った中で受けられるサービスに価値があるわけです。
 これと似たようなサービスはクルーズ船とか屋形船のようなもので、一般的な鉄道とはちょっと違います。

この列車が走る路線の売りとなる部分は伊豆急線で、車窓を眺めながら食事をゆっくりといただく、というものです。
このような列車の客層は関東全域、または日本全国、さらには世界中の人々をターゲットとしているわけです。

そ...続きを読む

Q飛行機の乗り継ぎ時間はどのぐらいみていますか?(国内)

今度、飛行機を乗り継ぎながら国内旅行をします。
そこで、ふと思ったのですが皆さんは、乗り継ぎ時間はどのぐらい余裕を持って
予定を立てているのでしょうか?

JR時刻表を見てみると、同会社の乗り継ぎであれば30分もあれば・・・みたいな事が
書かれていますが、実際の所はどうなんだろうと思いましてここで質問してみました。
やはり、万が一(飛行機の遅れなど)を考えて50分程はみた方が良いでしょうか?
今まではツアーを利用して旅行していたので、この辺がよく分からないのです。
ちなみに、羽田-那覇-石垣と乗り継いで旅行の予定です。

Aベストアンサー

最小乗継ぎ時間(Minimum Conection Time)の存在については,
No.1,2のご回答の通りです.
国際線が絡むとちょっと複雑ですが,
今回のご質問は,国内線の乗継ぎですので,省略します.

なお,沖縄空港(那覇)での国内線同士のMCTは,
45分も必要なかったと思います.
羽田⇔沖縄⇔石垣の旅程で,
JAL,JTA⇔JTAの乗り換え,またはANA⇔ANA(ANK)の乗り換えなら,
沖縄空港のMCTは20分です.
JAL,JTA⇔ANA(ANK)の乗り換え,またはANA⇔JTAの乗り換えなら,
沖縄空港のMCTは30分です.
沖縄空港でMCTが長くなるのは,琉球エアーコミューター(RAC)が絡む場合で,
乗継ぎの種類によって25~40分必要になります.

そのほか,国内線のMCTについては,下記をご覧ください.
JALは
http://www.jal.co.jp/dom/service/toujyo/
ANAは
http://www.ana.co.jp/dmsrsv/annai/index_d.html

MCTを満たしていれば,前便の遅れで乗り継げなかった時でも,
No.1,2のご回答の通り適切にケアしてもらえます.
とは言え,その日の最終便への乗継ぎだったり,
混雑期で,後の便が取れなさそうだったりといった時は,
どのみち帰りが遅れてしまう訳ですから,
そこは好みで余裕時間をとってください.

MCTは航空券の発券時に,チェックされるらしいので,
MCTの規程を満たさない航空券を,間違って買ってしまうことはないのですが,
羽田⇔沖縄と沖縄⇔石垣を,別手配する場合には注意してください.
また,スカイマークエアラインズのように,
他社との連帯輸送を,行っていない航空会社を利用する場合は,
乗継ぎ時間に余裕を持つのはもちろんです.

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/service/toujyo, http://www.ana.co.jp/dmsrsv/annai/index_d.html

最小乗継ぎ時間(Minimum Conection Time)の存在については,
No.1,2のご回答の通りです.
国際線が絡むとちょっと複雑ですが,
今回のご質問は,国内線の乗継ぎですので,省略します.

なお,沖縄空港(那覇)での国内線同士のMCTは,
45分も必要なかったと思います.
羽田⇔沖縄⇔石垣の旅程で,
JAL,JTA⇔JTAの乗り換え,またはANA⇔ANA(ANK)の乗り換えなら,
沖縄空港のMCTは20分です.
JAL,JTA⇔ANA(ANK)の乗り換え,また...続きを読む

Q国内他社飛行機間の乗り継ぎ 預けた荷物はどうなる?

沖縄方面で、まず那覇へ、それから離島へ乗り継ぎなのですが、那覇まではANA、離島へはJALです。時間も2時間くらい空いてしまいます。便は頻繁にあるのですが、空席がなかったためです。

それで疑問なのですが、那覇への出発空港でANAのカウンターで荷物を預けますが、荷物はその時、那覇から乗り換えのJAL便に乗せるようANAのカウンターで手配できるのでしょうか?できないとしたら、JALカウンターで手配のために少し早めに空港に行ったほうがいいですか?

また、2時間も空いているので荷物だけ先に出発する便で離島に行ってしまうのではないかと心配です。実は海外でそういう目に合ったことがありまして大変苦労しました。国内では他社乗換えでも、荷物も人と一緒の便に乗れるようきちんとしてくれるでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

>「搭乗券は那覇でなければお渡しできません」
うーん、私は二度手間になるのでしたことないですが、チケットレス他空港発のは、窓口だったら発券できるはずですけど・・・でも、搭乗券の右半分の半券に印字がされてない状態(搭乗手続き未済)で発券されるはずなので、どっちゃみち、那覇空港で手続きしないとダメですが。

>預かり荷物がなければ同社間なら20分、他社間でも35分で充分だが預かり荷物がある場合は乗り換え空港で1時間ほど見て下さい
荷物があったら他社便だったら1時間・・・なんて、どこにも書いておりません。(羽田乗り継ぎは別だが)
http://www.jal.co.jp/dom/onto/
第一、そんな事言うなら、ANAが付ける、DOORSIDEタグは、何の意味があるのやら・・・

総じて、最初のJALの案内した人は
・単に知識が乏しかった
・後に顧客からクレームを言われないように、オールマイティな回答を
した

の、どちらかでしょう。実際、そう答えておけば、とりあえず、いかなる場合でもトラブルは起きませんから。

いろいろあったかと思いますが、あなた様がすべき事は、
・予約の控えを印字しておく
・ANAカウンターで、荷物を預けて、その際に、予約の控えを見せて、石垣までJAL便乗り継ぎを申告する→係員から、手荷物引換証が入った黄色い封筒(封筒には、ISHIGAKIという印字シールと、乗り継ぎ先の会社にて封筒を渡せなどという事が書いてある)を受け取る
・那覇有人JALカウンターにて、封筒と予約時のクレジットカードを渡して、搭乗手続きする

これでOKです。なお、経験上、予約の控えで行けるはずですが、(屋久島行きのときも、搭乗券など見られず、どの便に乗るか聞かれただけですから・・・係員は、通常は、搭乗券の磁気を読み込ませるところを、JALの便名をコンピューターに手打ちにて対応してましたから。)心配だったら、ANAに問い合わせてください。

#3です。

>「搭乗券は那覇でなければお渡しできません」
うーん、私は二度手間になるのでしたことないですが、チケットレス他空港発のは、窓口だったら発券できるはずですけど・・・でも、搭乗券の右半分の半券に印字がされてない状態(搭乗手続き未済)で発券されるはずなので、どっちゃみち、那覇空港で手続きしないとダメですが。

>預かり荷物がなければ同社間なら20分、他社間でも35分で充分だが預かり荷物がある場合は乗り換え空港で1時間ほど見て下さい
荷物があったら他社便だったら1時...続きを読む

Qグランクラスなんていらなくないですか? あれって儲かるんですか?

東京~新青森まで1万円ぐらい取られるけど、
座席数もかなり少ないし、車内サービスも結構あるようですが、
儲かるんですか?

グリーン車で十分というか、東北新幹線なんて、何度ものっているけど
通常期や閑散期の平日の10時前に東京でるのと19時過ぎに東京に着くのを除けば
はやぶさなんて普通車でも3人席を1人で使えるしね(過去10回以上乗ってるけど、
全て3人席1人で使えたし、友人と行く時も友人が前か後ろの3人席の窓側、自分がその前か後ろの窓側に座り、全区間1人で使えているし)

Aベストアンサー

付加価値に対する理解度が薄ければ「こんなものいらないよね」って思うだろね。
どちらかと言えば、自分もそっち側かもしれない。
でもさ、その反面「あってもいい」と思わないかな?
このような、ワンランク上の贅沢を求める人もいるのだし、庶民だって選択肢は多い方が楽しい。
乗客が日本人だけとは限らないのもあるよね。

採算について、イニシャルコストやランニングコストは想像に難くないけど、視点を変えてみればキミの言う空いてる車両分を有効に活用する手段とも取れる。グランクラス専用列車をわざわざコストかけて運行しているワケじゃないしね。
ただの思いつきでなく、十分な事前調査もしているだろうし、結果的に儲かる(採算が取れる)ことを見越してのサービスじゃないかな?
爆買いなどが下火になりつつある今、当初の思惑とは多少違ってきている可能性はあるけど、逆に旅行そのものを目的に来る外国人が増えているし、日本人も船旅や豪華列車などの贅沢な需要が増えつつあるよね。
その1万円?っていう差額で移動の時間が満足できる人にとっては、グランクラスの設定は魅力的なモノに見えるんじゃないかな?って思う。
そういう意味では、本物のリピーターはごく一部の人になるかもしれないね。

空いている車両なら、三人掛けをどう使おうが別に構いやしないけど、自慢げに「いつも1人で使える」のを声高に言うのはホドホドにしておいた方がいいかな。
マナーの面で言うと褒められたモンじゃないし、ココでは社会に適応できない、あるいは空気の読めない人みたいに見えてしまうので、「いつも空いてる」程度の表現をお勧めします。

いずれにしても、偏った見地では見えない部分があるように思うし、最終的にキミが言うような「いらないもの」ならば、そのうち採算に合わなくて淘汰されていくでしょ。
以前、新幹線に個室や食堂車があったように、その時代に応じた変化の中のひとつに過ぎないかと。
だから、この答え(結果)は数年後にわかると思うヨ。

以上、「いらないかも派」だけど「一度は乗ってみたい派」ですw

付加価値に対する理解度が薄ければ「こんなものいらないよね」って思うだろね。
どちらかと言えば、自分もそっち側かもしれない。
でもさ、その反面「あってもいい」と思わないかな?
このような、ワンランク上の贅沢を求める人もいるのだし、庶民だって選択肢は多い方が楽しい。
乗客が日本人だけとは限らないのもあるよね。

採算について、イニシャルコストやランニングコストは想像に難くないけど、視点を変えてみればキミの言う空いてる車両分を有効に活用する手段とも取れる。グランクラス専用列車をわざわ...続きを読む

Q福岡から東京へタダで行くには?は?

福岡から東京へタダで行きたいのですが。タダで。ガイジンとか女じゃないから
ヒッチハイク無理です。それから、東京でタダで10日間くらいいたいですね。
帰りもタダで帰りたいです。

Aベストアンサー

皆さんが仰る様に歩きか自転車と言う所でしょうが、ヒッチハイクが無理と言うのですから残された方法は少ないでしょう。
例えば、何処かの運送会社へ行って荷下ろしなどを手伝う条件で東京まで乗せて行って貰うとか、空便で帰る事の無い
運送会社ならば帰るときも同じ方法で乗せて貰うとか。


人気Q&Aランキング