プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAとJALはどちらが良いですか?
金額やサービス、安全面、雰囲気などを総合的に判断するとどちらが良いでしょうか。

A 回答 (3件)

個人的にはマイレージステータスの差でJALを使ってしまいますが、一般的には甲乙つけがたい。


JALの国際線エコノミーはシートピッチが微妙に広いのが良いです。最近は国際線で変更無料の運賃規則設定が割とあるのも、個人的には発券後に日付や区間をいじくりたいので良いです。
価格面ではANAの方が割安な気がします。国際線コールセンターが24時間対応なのも良いところ。
    • good
    • 1

個人的にはNHの方が好きだけど、大物貨物を持ち運ぶ人(楽器とか)はJLの方が良いと言う。



JLの客室乗務員が異常に意地が悪くて、もの凄く不快だったこと、それを報告した成田のJL地上職員も異常に意地が悪かったことから、20年以上前からJLは使っていません。
    • good
    • 0

倒産していない、ANA でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A