アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港のPeachでは、荷物預けないプランの時は荷物の重量検査はありますか?
アプリチェックインをするつもりなのですが、手順はどうなるでしょうか?
チェックインした後そのまま保安検査に行く感じですか?

福岡空港から関西に行った時は、荷物を預けるプランだったので
アプリでチェックインをしましたが、そのままカウンターに行き
重さを測られ検査をして預けました。
ですが、チェックイン機の前には誰もいませんでしたし
もし預けないプランだとしてもチェックインした後
重さも測られずそのまま保安検査に行けそうでしたけど
福岡空港だけなんですかね?

成田はチェックイン後どうなるでしょうか?

A 回答 (4件)

成田のpeachでは、チケットを発券した後に保安検査場に向かうエスカレーター(階段)の手前に計りのついたトランク等の大きさを図る台があります。


その段階で係員によっては重さや大きさが怪しそうな人については測るようお願いされます。
それをクリアしてから保安検査場を通ったのちに搭乗口手前にも計りがあって、やはり重さ等が怪しそうな人は調べられます。
ただし裏技として、その測るときには上着等のポケットとかに重たくなるもの、例えばペットボトルなんかは入れてトランク及び手荷物とは別にすることによりクリアできます。
保安検査場はあくまでも「成田空港」の検査なので7kg超えてようが、荷物が3つ以上あろうが、危険物が無い限り原則通してくれます。
    • good
    • 0

保安検査の入口や出口でピーチの職員が、待ち構えていたりします。


空港の造りによって、待ち構えられる場所が
限られてくるので、チェックを抜けられそうに思うでしょうけど、
あちらさんも、やすやすと通してはくれませんよ。www
    • good
    • 0

先日成田から福岡にpeach使いましたけど成田で保安検査済んでから計りましたね。



でもその際時間的にギリギリの搭乗になってしまったので、形式的に測りはしたものの離陸時間も迫っており目を瞑ってもらった部分はあります。
明らかに7キロ超えていましたから^^;
    • good
    • 0

荷物重量チェック有りますよ。

7kgまでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A