アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズに乗り物が浮いているシーンが出てきますよね。
浮くのとは別に、進む推進力はエンジンから出ていますよね。

あの浮くシステム(反重力とよく呼ばれるもの)をもっともらしく解説している文章があったら、教えてください。(空想科学ってやつでしょうか)
スターウォーズでなくても結構です。

※日本語で書かれているものでお願いします。

A 回答 (3件)

しかしなんですねぇ。

「教えてください」への不特定多数からのご回答に,あのお礼は無いだろうなぁー。ま,いいか。これもそうなる運命のポストしとこう。残念ながら「空想科学」でも「スターウォーズ」関連でもありませんが,まじめに研究している人がいましたねぇ。以前ニュースで見たものをようやく wiki で見つけました。エアロトレイン。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2 …
です。お礼も補足もご心配不要です。こちらも二度とここには戻りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロペラ付きはあまり見ないですね。

正直な感想こそ誠実なお礼と思ってます。
あと、人から言われないと知ることができないものありますからね。
エールを贈る意味でも、それ違うよね?と伝えました。

お礼日時:2019/08/24 09:32

リニア新幹線なんかと同じでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大抵、下にレールは無い。
あと、知らなかったら無理に回答しなくていい。
ありがとう。

お礼日時:2019/08/24 08:37

フォバークラフトの仕組みの本に出ていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたらホバークラフトの解説が載ってるもの教えてくださいという質問文になってるはずと思わない?
そうでなくて、スターウォーズとか空想科学と書いてあるということは?

あとは自分でよく考えてみて。

でも、ありがとう。

お礼日時:2019/08/24 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!