アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答下さると嬉しいです!
初めて、24時間テレビの募金に行こうと思っています。公式ホームページで募金の仕方などを確認したものの、あまり詳しく記載されていなかった為、おすすめの時間帯(その時に誰が受け取りをしているかどうかは運だとは思いますが、、)や手順、募金をする際、どのような容器?袋?にお金を入れれば良いのかなど、詳しく教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

関係者になったつもりでお話申し上げれば

募金ですから、誰が受け取ろうと、文句言うな
後始末に困らないように、容器は無しでお願いします
時間帯ですが、受付はボランティアですので、さっさと終わらせたいので
お早めに
最期に、空前の詐欺番組にご協力下さり
詐欺師、ペテン師、イカサマ師を代表し、お礼申し上げます
詐欺師の愛は地球を滅ぼす、と言うのが本音ですが
    • 0

頭大丈夫?

貴女の大事なお金は
テレビ局の儲けになります
芸能人やスタッフ等の経費に
成ります、
貴女は大事なお金をソックリ
そそのかされて取られてるのですよ。

そもそもチャリティー番組なのに
芸能人等に多額の出演料が支払ってるんてすよ。
    • 0

否定的な意見ですのでそれを踏まえて下さい。

24時間テレビはチャリティではありません。
出演者が出演料を受け取る(募金に回さないし、回そうとしても局側から圧力が掛かる)し、スポンサー料も含めて収支があまりにも
不透明すぎます。
中身のコーナー番組もデフォルメし過ぎてお涙頂戴に仕立て上げているので、全体的に霊感商法を公に行っていると言う事です。
ですので、募金するのであればその様ないかがわしい番組では無く、日本赤十字などへ募金した方が余程に有意義です。
    • 0

何処の会場に行かれるのか判りませんが、会場で募金の受取をしてるのは殆どがボランティアスタッフでゲストのタレントがいるのは少ないです。

その様子が放送される時などにあわせてでしょう。
タレントさんに手渡せる期待はあまり持たない方が良いです。

募金を入れる容器はうっかり落としてもお金をばらまかないように割れにくい、蓋がしっかりしてる容器なら何でもよいと思います。
    • 0