映画のエンドロール観る派?観ない派?

同期入社のメンバーの性格が悪くてしんどいです。

社会人1年目で営業職をしています。同じ部署に同期が6人いるのですが、その内の2人が大学も早慶レベルを出ていて成績も優秀です。頭も切れるし仕事もできて、先輩方にも優秀だと褒められています。そこまでは別にいいのですが、成績が良くて調子に乗っていて、他の人を馬鹿にしたような態度を取るのが気に障ります。

1番成績が悪い男の子に対して、彼が行き詰まっているときに、「○○君って、1番優秀だよね」「○○君、本当はできるけどわざとできないふりしてるんだよね」など笑いながら本人に言ったり、いじめにしか見えないです。

最初は笑えるレベルのからかいから始まったのですが、最近はさすがに笑えなくなってきて、私たちも苦笑いやその2人が何か言ってもあまり反応しないようになり、「うわ、やべー、俺らもしかして嫌われてる?」などにやにや笑いながら言っています。その2人は先輩たちにはいい顔をして気に入られているので、同期には別に嫌われても平気なようです。

こういう同期に対してどう接するのが正解でしょうか。1回、本人に直接その性格治した方がいいと思うよと言ったのですが、全く変わりません。9月から2週間研修があるのですが、そうなると同じ部屋でずっと6人一緒なので本当に憂鬱です。

A 回答 (5件)

嫌われるよと言う

    • good
    • 0

その手の輩はいずれ先輩から、言われると思いますよ。

と言うか更に上の人にね!
    • good
    • 0

あんまり調子に乗ると、いつか痛い目に合うと思います。



痛い目に合うのは、何も職場だけとは限りません。
    • good
    • 2

とりあえず、そいつらは放置。


いじめられている人には、上手くバレない程度に優しくしておく。

そのうち、バチが当たる。

酷ければ、匿名でチクる。
録音出来そう?
    • good
    • 2

トピに書かれていることをずっとしていたら、いつか、痛い目に遭います。


そして、それは時間の問題です。

また、あまりにもひどい場合は、直属の上司、そしてその上の上司の方に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!