プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ついてないんです。



毒父は、支配力で嫌がらせをして反抗できなくする。

毒母は、ヒステリックで分裂病

毒両親とも体罰有り
毒母の体罰は、頭に布を、被せて柱に手を縛る。(やりかたが異常だと思います)


成人してからわかりましたが、検査の結果、両親から、遺伝の病気をもらいました。

毒両親は、謝罪するどころか
「世の中には、もっと辛い病気がある」お前たちにいわれたくないと思いました。

職業も限られて、今現在にいたります。

医者からは、「姉弟の中であなただけ運がわるかったね」と言われました。

病気のことで、悩んでると、毒母は、「バカのひとつ覚え!」と吐いたことがありました。

今は、まだらの痴呆で施設にいます。遠いので、1日かけて会いに行きますが、いまでも毒を吐きます。


私の人生は、毒両親のストレスをぶつける為にあったような気がします。

同じような経験ありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答ありがとうございます

    今まで、私は、親に本当の気持ちを出せなかったので、まだら呆けでも
    言ってる事は、その場は、分かるので、私が今までどんなに苦しんできたか。言ってみたいです。

    自分を解放するには、対決するしかないように思うようになりました。

    いい子のふりは、やめました。

      補足日時:2019/08/29 19:23

A 回答 (3件)

どんな親でも自分の親は、そのどんな親!


そして、自分をこの世に生んでくれた親。
まぁ似たような経験はありますが、切っても
切っても切れない縁ですから、毒親であろう
が、血の繋がった親ですから、今の親を受け入れ
てあげてくださいね。
毒を吐き続けた人は、いづれ毒が抜かれますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の頃、口癖で毒母が私に「死にたい時もあるけど。子供がいるから死ねない、バカな親でもいるのといないのでは、ちがう。感謝しろよ」と言われたことがありました。心の中では、好きにすればいいと思っていました。

お礼日時:2019/08/24 19:16

なんかあった時以外は会いにいかない方がいいと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎年、施設に入る前も今施設に入ってからも遠方なので1日かけて会いにいっています。

毒親と数年前まで、気づかなくて。
毒親は、自分が毒親の自覚がないらしいですね。


「お前がくるから弟夫婦がこない」とかいいます。

弟の家は、施設から歩いて、5分ぐらいなので、私は、一年に一回来るのに、私に嫌みを言ったりするのは、昔からなんですが、
もう行くのをやめようと思ったりします。

お礼日時:2019/08/26 18:12

ご自分の遺伝的な病気もあるようのでそれを理由にして行かなくてもいいと思います。


ご自身の心身の健康が第一なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/27 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!