アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権作文で、韓国や北朝鮮とも仲良くしたいという内容を書くのはやめた方がいいですか。
同じ人間同士仲良くしたいものです‪( ;ᯅ; )‬
やはりいじめについてなどが書きやすいですかね。。

A 回答 (20件中11~20件)

機微に触れることはテーマとして選ばない方が無難かも知れませんね。

    • good
    • 0

それ以前に、北朝鮮に住んでいる人に人権があるのか確認しましたか?

    • good
    • 1

まず人権って何だろうね?


人権侵害って何だろうね?
    • good
    • 0

やめたほうが良いです。


「大韓民国」「朝鮮民主主義人民共和国」と正式名称で書かなければいけません。
    • good
    • 1

そもそも「仲良くしたい」は人権問題ですか?

    • good
    • 2

反日思想と嘘ゴリ押し。

特定思想で数世代に渡り定着した韓国とそのステークホルダー。
仲良くするのはムリでは?
変なステークホルダーが寄ってきますよ。
そして、変わったかとすると標的にされやすい。
自国内での人権と、他国への人権干渉について とかどうですか?
    • good
    • 0

審査員や、学校の教職員は、そのような建前論が大好きです。



よろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いや、良いと思うよ


ただ、「じゃあなんで今、仲良く出来ないの?」
って問題を考えれないと作文として厳しいと思います

つまりはいじめとかは私事、身近なテーマですが
外国との問題は政治や歴史が絡んでくるので
テーマがでかくなる訳です

日本と韓国、北朝鮮が仲良くなれば良いと思います!
って書いても誰がどうやって?って問題が残る訳です
政治家?市民?貴方個人?
ってな感じで国単位では話がでかくなるのですよ

そして、貴方が何か書きたいと思うのなら
その気持ちを素直に出すことに価値が有ります
作文って理屈だけじゃないからね
    • good
    • 1

やめた方がいいと思います。

というのも、残念ながらこの話は「人権」の問題ではないのです。国家間の問題ですから論点がずれてしまいます。
    • good
    • 2

今の状況では年内は無理だし、5年後?10年後?と思う



完結できるテーマのほうがいいよ...あと1週間
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!