プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでせんべいをほしくて買ったんですが…。硬くて食べれなくてどうしようと思ってます。捨てるのももったいないし、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

昔よくあったような、噛み切れないほど硬いあられを探しているけど、まだ見たことがありません。

羨ましい限りです。
醤油味なら細かく割ってお茶漬けにするとおいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やってみますありがとうございます!

お礼日時:2019/08/25 11:01

細かく砕いて、ふりかけにしてご飯を食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういう食べかたもあるんだね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/25 11:00

せんべいを砕いて、毎日の味噌汁に入れる。


スープのクルトンみたいなものです。
せんべいも味噌汁を吸っておいしくなるし、
味噌汁もせんべいの醤油味が染み出しておいしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜ありがとうございます

お礼日時:2019/08/25 09:38

割って小さくして食べるとか、お茶に浸して柔らかくして食べるかでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お〜美味しそうですねぇありがとうございます

お礼日時:2019/08/25 09:38

どんなせいべいか分かりませんが、東北地方には「せんべい汁」という料理があります。


それに倣ってお湯をかけてお吸い物にしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜うちにあるの醤油の味だからせんべい汁できるかなぁ〜。まぁやってみますありがとうございます!

お礼日時:2019/08/25 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!