プロが教えるわが家の防犯対策術!

【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」の商品名がSNSで名前がダサすぎて買うのが恥ずかしいという投稿が結構上がっているのだが、、、

KOIKEA PRIDE POTATOと命名したのが同社の社長の佐藤章だったらしい。

年寄りすぎてダジャレがカッコいいと思うお年頃なのだろうか会長の小池孝も良いネーミングだと大絶賛。

湖池屋はマーケティングに力を入れる会社でTwitter等のSNSを監視して市場の反応をチェックしているというがコイケヤプライドポテトのネーミングがダサいとツイッターで呟かれているのを社長が自らネーミングしただけに同社のマーケティング調査報告書でネーミングがダサいという市場反応結果は社長と会長に提出する報告書からは取り除かれて報告書を上げている頃だろう。

「ポテトチップスの安売りの時代は終わった」と同社の社長は鼻息を荒くして語っているがコンビニにもう湖池屋のポテトチップスが陳列棚から排除されてカルビーも排除されかけたのでコンビニのPB商品パッケージにカルビーは提供して何とかコンビニの棚に残っている状態。

同社は高級路線にシフトする前にカルビーより安売りブランドだったんだから安売りブランドからいきなりカルビーを飛び越して高級路線に行くのはどうかと思う。

まずはコンビニの店頭に置いて貰えるようにカルビーからPBパッケージを奪い取るのが先だと思う。

どう思いますか?

A 回答 (1件)

安売りブランド?違うでしょ??スーパーで大きく値下げされるのが【カルビー】で【湖池屋】は値下げしてもカルビーより高いよ。

好みで別れると思うけど私は【湖池屋】のポテチが好き。
カルビーのピザポテトも美味しいけどね(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
そして【プライドポテト】の件。名前がダサイから買えないと云う心境が分からない。
ダジャレってるからかなぁ?イマドキのJKとかだってオヤジギャグ使って笑っているのにねぇ。
仕事帰りに探して買ってみよう。美味ければ全く問題ないしね。
社運を賭けてのネーミングを私は応援します。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます