プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代独身の男です。
恋人もいません。結婚歴もありません。

ですが、初対面の女性から、かなり高確率で私が既婚者だと思われるのです。
私は独身ですよと言うと、まず驚かれるのです。
どうして既婚者だと思うのか訊いても、「結婚していると思った」とはぐらかされるのです。

どのような男が、結婚していそうだと感じますか?
結婚していそうな男の特徴は何だと思われますか?

私の特徴ですが、
爽やか系のイケメンだとよく言われます。
実年齢よりも若く見られます。
ジムに通い、食生活にも気を付けているので、細マッチョ体型です。
私服は清潔感を意識して、きれいめな感じにしています。
趣味は、スポーツ・読書・ファッション・料理です。

A 回答 (5件)

30のおっさんなら たいていは結婚していますからね


社交辞令の一つに過ぎません
していないと答えたら
落ち着いて見えます
と言えるし
結婚していると答えたら
道理でと
答えられますからね
体型や服装なんて関係ありません
おっさん顔と趣味もダサいんでしょう
何歳に見えると言われたら若く言うのが社交辞令
同じです
ぶたもおだてりゃ木に登る
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

それ貴方の自己紹介ですか?
だからおっさん顔と趣味がださいから、現実世界で上手く行ってないんでしょうね(笑)

お礼日時:2019/08/26 12:51

三十歳を過ぎると、やはり落ち着きと言うか社会人であれば仕事の責任と言う事も有り、チャラチャラ(身なりも含めて)もしていられないですよね。

それにイケメンと言う事も「この人なら女性はほっとかないよな」的な事を思っているのではないですか。人それぞれで四十を過ぎてもチャラチャラしている人もいるし、二十代でもしっかりして落ち着いている人もいます。
昔は三十歳を過ぎると社会的責任とかで、結婚をする人が多かったようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
年齢的に落ち着きは必要ですよね。
今は昔ほど結婚!結婚!言われなくなりましたよね。

お礼日時:2019/08/26 12:49

こずかいが少ないなど、生活ぶりが幻滅的だからかなぁ。

    • good
    • 0

自分の事をイケメンだとかマッチョだとか表現するところをみると、


かなりのナルシストなので、相手のことより鏡を見ていたいタイプと見受けられます。
相手に興味がないため、一見落ち着いて見えるので、「既婚なのかな」と取られているだけだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

天才やな

他者からそう評価されているから、そう書いただけなのですが。
歪んだ性格の持ち主だと見受けられます。大丈夫ですか?(笑)

お礼日時:2019/08/25 12:52

やはり肝が据わっている、落ち着いている人


が結婚している人に見られますね。
その逆が結婚していない人に見られますね。
後は、服装ですかね。
落ち着いた服装をしている人は、結婚している人に
見られますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
たしかに、色々落ち着いているとそう感じさせますよね。

お礼日時:2019/08/25 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!