電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1安打の完封 14奪三振どっちすごい?

A 回答 (7件)

完封に決まってんだろ。


14奪三振しても10っ点取られてる場合もある。
    • good
    • 0

一安打完封って、ノーヒットノーランと紙一重の記録だよ。

    • good
    • 0

完封。

    • good
    • 0

それは「1安打完封」の方でしょう。


野手の誰かがエラーでもしてしまえばそれが失点にも繋がる事も有りますしね。
ですのでチーム全体で完封したと言う事で有り凄い事でしょう。
14奪三振取ろうが、大量失点してしまえば霞んでしまうので単純に評価は出来ない。
「1安打14奪三振完封」ならこちらの方が凄いですが。
    • good
    • 0

例えば完封は試合に勝たなければ出来ないし、無失点が絶対条件になります。


※点が入らなければ27安打されても達成できます。

しかし14奪三振は10失点で負けても可能です。

中身で言えば完封です。
    • good
    • 1

14奪三振だけでは、負けるかも知れないから、前者かな

    • good
    • 0

いや~どっちも凄いですよね。


でも、どっちと言われれば・・・。
一安打完封ですかね。
一安打がなかったら、ノーヒットノーランですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!