アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Windows10にIOBitのDriveBoosterをインストールしようとしたらAvastのアンチウイルスにウイルスだといわれたのですが、これは本当にウイルスなのでしょうか。

IOBitは有名な会社さんで、ほかにもいろいろなソフトをフリーで利用させてもらっていますが…。

使用しているファイルは最新版です。
Driver_Booster-6_6-JP.zip

アンチウイルスは
Avast Free Antivirus
です。

詳しい方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

IOBitは中国人が起業した会社ですから「情報収集」という面でひっかかったのでしょう。

ただし、どの程度収集しているのかは分かりませんが…。
「IOBITは英国で登録されたブランドであり会社は四川省成都の研究開発子会社」とのことです。
    • 0

色々情報を収集する仕様のソフトなどはウイルスと認定される場合があります。

誰もが使っているLINEもノートン先生は「悪意のあるソフト」と判断します。(今は違うかも)
自身が安全と判断するのであれば、設定等で「除外」すれば今後ウイルスとは表示されません。
    • 0

ウイルスではないが、広告が多いものとかは、マルウェアとして検出される場合もありますからね。

• 0