公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。今回,自分が妊娠しているのかを知りたくて投稿しました。

前回の生理は11月14日~19日で生理周期は26日~28日です。
26日で計算すると12月10日に生理が来てもおかしくないのですがまだ生理がきません。いつもでしたら,生理前には胸がパンパンに張ったりするのですが,今回は全然そのような症状はありません。頭痛はありましたが・・・
基礎体温もつけているのですが,今回高温期が来るのが遅く高温になったのが昨日の13日です。私の測り方がおかしいのかちょっとおそいですよね。
性交は11月23,25,30日と12月4日にありました。これらが
可能性のあるものだと思います。
最近ではいつに増してやたらと眠たいです。また座っててもめまいがすることがありました。
これらの状況を踏まえて私は妊娠しているのでしょうか
?また検査薬を試してもはっきり反応が出る時期なのか
教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

確かに周期で考えると生理が始まってもいい頃ではありますねぇ。でも気になるのが、基礎体温の測り方が正しかったとして、高温になったのが昨日13日だとすると、生理は今から約2週間先ということになりますねぇ。
もしかすると夜更かしや寝不足やストレスでたまたま体のリズムが狂って排卵が遅れてしまったのかもしれないですね。もしそうならめまいや眠気は寝不足から来ているかもしれませんし、基礎体温の測り方が間違っていていたらそれは初期症状かもしれませんよね。PMSにもある症状ですし、いずれにもとれますよねぇ。
妊娠しているかどうかはわからないとしかいえませんし、可能性はあると答えるに留まってしまうのですが、予定日が10日として、その1週間後の17日以降か、思い当たる性交の3週間後に試してみられたらはっきりと反応は出ると思います。
一部の人は予定日には反応が出たといわれていますが、1週間後がやはりいいと思います。
妊娠していたら嬉しいのかそうでないのかはわかりかねますが、もうちょっと待って検査されたらいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに振り返ってみると普段より,就寝時間が遅かったような・・・
でも寝不足ではないと思うですが
しかし,普段と違うリズムで生理が遅れることがありますね。
生理前の症状がないのでやはり遅れているのかもしれません
もう少し待ってみたいと思います

妊娠検査薬で反応がでるのは

生理予定日1週間後とされています。

可能性があるとすれば30日でしょうが
妊娠する可能性があるような行為を行った
ということでよろしいでしょうか?

基礎体温が高いことは妊娠しているかどうかの判断基準には全くなりません。
http://natural.babymilk.jp/ninsintaion.html

妊娠をのぞんでいるのならば
あと少し、まってみてください。

この回答への補足

妊娠を望んでいるので性交はいつの避妊せずにしています。

• 0

こんにちは。

排卵は、いつもは極めて順調な人でもちょっとしたことで遅れます。遅れるような心当たりがなくてもです。
高温になったのが昨日ということで、今周期は遅れてしまったのですね。
このまま基礎体温を測り続けてみてください。2週間以上高温が続いて行けば妊娠検査薬を試してみてください。
排卵すれば即高温になるとは限りませんが、高温になった2、3日前あたりに排卵したとすれば、12/10前後でしょうか。今回のタイミングはちょっと早過ぎたかもしれませんが、可能性はゼロじゃないですよね。
妊娠検査薬は12/4から3週間経過した12/25以降か、高温期が2週間以上続いた時点で試されるのが適当と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり生理が遅れているだけなんですかね?
ameyoさんがおっしゃる通り,生理が突然早まったり
遅れたりすることはたまにあります。
そうかとは思ったのですが,なんかいつもと違って
すごく眠かったりするものですから・・・
もうちょっと待ってみたいと思います