アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が毎日喧嘩してるとか、DVされてるとか、離婚しそうとかなんでしょ?
もしかして育児放棄とかもあるのかな?
それか水商売とか風俗とか?

あなたの周りのいじめっこはどうでした?
私のクラスの一番陰湿な人はボッシーでした(子供の方はボッシーって言わないのかな?)
友達の同級生のいじめっこも家庭環境が最悪で父親がある中だったらしいです
きっとどのいじめっこも家庭はこんなのかなって思って質問しました

A 回答 (5件)

けっこういじめっ子といじめられっ子って同じ環境、同じ質です。

違うのは、吐き出すか、溜め込むかですね。
    • good
    • 1

裕福な、何不自由がない家庭の親は、多くが職場でも部下を虐めています。


当然子にも、いじめられるよりもいじめっ子になれ、と教育します。
子供は親の期待に沿うべく、褒められようとして、いじめに走ります。
何かあれば、親が助けてくれます。
いじめが表ざたになっった場合、被害者側や学校教委が報道で取り上げられますが、
加害者が出てこないのは親の力なのです。
こんなお家で生まれた子は、本当に幸せですね。
    • good
    • 0

No.1回答者さんが核心を突いていますね。


犯罪者の子は犯罪者になるか? DVや放任主義、過保護の子はダメになるか?
地獄の中で苦しみ続けるか、悪魔になるか、学んで優しい人になるか、人それぞれです。
ストレスを他人にぶつけて晴らそうとするか、籠もってうつになるか・・・
悪い環境で育っても、優しい他人との出会いで学び優しい人になると思う。
義務教育って集団で学び合うのが目的じゃないの?
    • good
    • 0

私は家庭環境は複雑でしたけど、虐めっ子ではありません。

やられたらやり返しますが。我慢してましたが15年以上も嘘をつかれて虐めぬかれてきたので真実を書いたら虐めと言われてるのですか?。おかしな話ですよね。相手も相当酷いことを私に長年してきてるのに。
    • good
    • 0

わたしの記憶では、いじめをしてる側もいじめられてる側もどちらも自分に自信のない人だった気がします。



親に受け入れられて存在を認められている、居場所がしっかりしてる人ではないと言う意味ではそうなのかも。

下の方もおっしゃっている通り、両者とも根っこは同じなのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!