アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの印象。

バツイチっていろんな印象を相手に与えてしまったりしますか?だらしないとか、浮気したんだろうなぁ~とかされたんだろうなぁ~とか。

質問者からの補足コメント

• 例えば合コンの席で去年まで、彼氏、彼女が居ましたが別れちゃいました。と去年まで結婚してましたが離婚しちゃいました。
    この差って大きいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

女性と男性でも違います。

女性ー苦労している印象。
男性ー変な事やったのだろう。
私が離婚した際、元の相手との印象です。(周りから見られていた。)
但し、実際はギャクでしたけどね。
普段の印象がポイントです。
    • 2

とりあえず、

結婚を失敗した方とは
思われますよね。
    • 3

その人物を見極める材料の一つとして見る部分はあるでしょうね。

少なくとも良い結婚ではなかったから離婚したのはあるでしょうし、それなりの原因があるわけですから。
まぁ離婚歴があるからといって全てを否定的に捉えるわけでもないですけどね、失敗したとは言え、経験したことによりプラスに働くこともあるでしょうし、過去は過去、結局は現在がどうなのかですから
    • 1

出会った人でいい人はいない。

どれだけ相手が浮気、ギャンブルでも。総じて自分が一番かわいそうの思考。キャパが狭いのか、態度が急変する。
    • 1

絶大

• 2

「彼氏、彼女が居ましたが」と「結婚してましたが」では印象はまるで違います。

「彼氏、彼女」の方は、いくらでもあることなので、「ああ、そうなんだ」で終わり。

「結婚」の方は、「見る目がないんだ」が、最初に思うこと。
結婚は人生で何度もあることじゃないので、「どうしても、この人」という意識のはず。
それが離婚となれば、事前調査不足と思う。
    • 1

昔と違って今は離婚する人多いから、少しは印象変わってきてるかもしれないけど、(特に驚かないとか)、でも離婚経験者なら、離婚の理由は一つではなく色々あって夫婦にしか分からないこともある、と理解できるかもしれないけど、結婚したことのない人だったら、理解できず、印象悪くなるかもしれませんね。

なんか問題ある人なのかなとか、何かしたのかな、とか、思われる方が高いかも。
    • 1

死別なら バツイチもありだが そうでないのなら 何か欠点があるのかなー

• 1

一度結婚に

失敗した人
って印象です。
    • 0

何でバツイチになったか聞いてから判断する。

あとはその人がどういう人かでも判断する。
    • 0