ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

「図書館 戦争」のような恋愛がメインではない、面白い恋愛小説ありませんか?
どんなジャンルでもかまいません!

A 回答 (8件)

有川以外のアクション+恋愛を融合させた人は知らないです



いわゆる、お仕事系
「県庁おもてなし課」「空飛ぶ広報室」系ですと

木宮条太郎「水族館ガール」
役所勤務から市営の水族館に期間限定で配属
イルカ担当になっての、困難(コメディ)
教えてくれる、無愛想な先輩との行き違いのような恋

最初は有川寄りの作風だったけど
しだいに、独自な雰囲気に変わってきて好感の持てる作品です
    • good
    • 0

「ホーンテッド・キャンパス」(櫛木理宇・角川ホラー文庫)大学が舞台のホラーミステリですが、ホラーがかなり本格的でありつつ、進まないラブコメがじりじりします。


「おいしいベランダ。」(竹岡葉月・富士見L文庫)年上の男性とのラブコメ進みつつ、メインは「ちょっと手抜き料理+ベランダ菜園」。
「貧乏お嬢様シリーズ」(リース・ボウエン・コージーブックス)英国王族の血を引きながら文無しのお嬢様が、こっそりバイトしたり、お金持ちのお情けで……とか、ラブコメもありです!
    • good
    • 0

デイヴィッド・ベニオフ『卵をめぐる祖父の戦争』(ハヤカワ・ポケット・ミステリ)


澤田ふじ子『忠臣蔵悲恋記』
泡坂妻夫『蔭桔梗』
    • good
    • 0

今、TV放映中でもある


「これは経費で落ちません」
    • good
    • 0

① 名も無き世界のエンドロール (集英社文庫)  行成 薫 集英社


「プロポーズ大作戦」なるものを計画したらしく、キダもそれに協力することになったが.....
驚きのラストに心が震える

② アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫) 伊坂 幸太郎 東京創元社
切なくも感動的な青春ミステリー小説

⓷ 殺戮にいたる病 (講談社文庫) 我孫子 武丸 講談社
歪んだ愛がもたらす壮絶な結末 トリックを駆使した驚愕のどんでん返しを見せる作品として、多くの読者たちから最高峰と絶賛

⓸ ハードボイルド・エッグ 荻原浩 双葉社
宝塚歌劇団の演劇に起用される へっぽこ探偵の面白い話

⓹ 恋文の技術 森見登美彦著 ポプラ文庫
人が恋愛することの面白い場面を描いた小説
    • good
    • 0

意味不。


恋愛が中心だから恋愛小説と呼ぶ。
007だって恋愛は出てくるが、そっちが本命じゃないから恋愛小説とは呼ばない。
    • good
    • 0

ジャンルはホラーですが京極夏彦の「嗤う伊右衛門」は面白いですよ。


いわゆる「四谷怪談のお岩」の話ですが、新解釈でミステリー仕立てに仕上げてあります。

鶴屋南北が描いた原点の「東海道四谷怪談」では、出世のために妻を捨てた伊右衛門をお岩が呪い殺すという筋立てでしたが、京極版では不器用で誠実な貧乏浪人の伊右衛門と、武家の娘として直情すぎて堅物のお岩が、相容れない性格ながらお互いに惹かれあっていくまでの心の動きをうまく描いていて、それゆえに、その後の悲劇をより際立たせるという造りになっています。

純粋な恋愛小説ではありませんが、人の心の機微を男性側からも女性側からも表現している作品で自分は好きです。
ちなみに、実写映画化されていて、唐沢寿明と小雪のW主演でしたが、こちらも非常に良作でした。
    • good
    • 1

ネタバレになっちゃうかもだし、恋愛小説とはかなり異なるけど。


東野圭吾の「流星の絆」と「マスカレードホテル」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!