プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイプCから、
タイプCへと、
充電する場合、

モバイルバッテリーから、
スマホに、充電する場合ですが、

通常よりも、
充電速度が、速くなりますよね?

現状の、充電速度に、
かなり、不満がありまして。

質問者からの補足コメント

  • pdを、選ぶのが、ベストだと、
    思いますが、
    pdなしで、
    ただの、type cから、
    type cへの、充電として、
    考えています。

    pd対応のスマホは、まだ、
    高いようなので。

      補足日時:2019/08/30 22:33

A 回答 (5件)

モバイルバッテリーはもちろん、ケーブルも高速充電に対応している必要があります。


スマホが高速充電対応機であることは言わずもがな。

ただ、充電残量が多かったり、端末が熱を帯びていたり、使いながら充電したりすれば、高速にはなりません。
    • good
    • 0

充電速度は、充電される側の充電制御機能になります。


充電口やケーブルなどでは、変わることはありません。
    • good
    • 0

急速充電に対応していたりしますから、やはり高速で充電されることになりますね。


ただ、急速充電に対応って、携帯電話側の対応も必要ですから、問題はないってことになりますけどもね。
    • good
    • 0

電力を吐き出す側であるモバイルバッテリー、その電力を送るケーブル、送られてくる物を受け取るスマホ、のいずれもが急速充電に対応した場合にのみ、急速充電が可能となります。


以上のどれか一つでも対応していない場合は、実現しません。
    • good
    • 0

充電速度は、通信端子を使って、スマホが充電器を認識して、スマホが決めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!