アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋が苦しいです。
私は19歳の男で学生です。去年から3歳下の地元の女性とお付き合いをさせてもらっていました。しかし、今年の4月から私は進学のために彼女と遠距離になってしまいました。会えるのは3ヶ月度といった具合でした。そして6月に彼女からLINE電話で「最近、いろんなことに疲れた。貴方のことも好きかどうかわからなくなったから別れて欲しい。」と別れを告げられました。私は別れたくはありませんでしたが、彼女が決断したことを尊重すべきと思い別れました。そして、ついこの間地元に帰って彼女と直接話をしました。そこで彼女は「自分は高校2年生で遊べるのは今のうちしかない。進路のこと、部活のこともあって毎日クタクタだ。遊びたい時も彼氏が居たら遊びに制限がかかるし、貴方は遠距離でほとんど会えない。今そんな恋愛をしたい気分ではない。だから貴方とは友達で居たい。」と言われました。私のことは嫌いではないみたいでただ好きでもない。だから友達が良いといった感じでした。今、新しい恋愛をする気はあるの?と聞くと「場合によってはあるかもしれない」と言われました。しかし、「私ともう一生恋愛をしないかと言われればそれはわからない」とも言われました。
私は彼女が今でもとても好きです。私は彼女ともう一度恋人になりたいです。もちろん、今は友達に戻って自分磨きをしてからだと考えています。しかし、彼女には彼女の人生があり、彼女には世界一幸せになって欲しいと思っています。それならば私はこのまま潔く引き下がった方が彼女の為ではないか?とも思います。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

苦しいから恋なのであって、苦しくなければ友人です。

    • good
    • 0

同意です。

辛いですが。
    • good
    • 0

彼女には世界一幸せになってほしい


未来のことは別として、今のあなたは彼女を世界一幸せに出来ていたと思いますか?
そしてこれから先、紆余屈折有りながらも二人が再び出会えるとするならばその時あなたは彼女を世界一幸せに出来る自信はありますか?

自分磨きをしてから
その気持ちにケチを付けるつもりはありませんが、今のあなたからは何処か漠然としているというかその場しのぎの姿勢にしか感じないのですよね。

理由も有って遠距離になってしまった
なかなか会えなくなってしまった
それが関係を崩してしまった理由なのかもしれないけど、理由にしてはいけないことくらいあなたもわかっていると思います。
でも結局のところ彼女の意志に負けたのは理由が影響してるのも事実だと思うのですよね。

まぁ言い方は失礼かもしれないけど、16歳の小娘にしては賢い選択をしたなと思いますよ。遊びたい盛りなのも会いたい時に会えなくて辛いなんてのも真っ当な気持ちだと思いますもん。

だからこそ今は彼女を尊重して手を離してあげるのもあなたの優しさじゃないかな?

もちろん手を離してしまえばあなた以外の方と出会うこともあるかもしれない。今のあなたはそんなことは考えられないとしてもあなただって彼女以外に惹かれることがあるかもしれない。

でもそれもあなたの自分磨きの成果でもあると思うのですよ。

世界一幸せになってほしい
その気持ちは素晴らしいと思います。
でも現状ではあなたでは世界一が叶わなかったのでしょ?それならば「今は」手を離してあげたら?

今は漠然とした自分磨きだろうけど、いつの日かあなたに「世界一幸せにしてやる!」と自信が付いた時に再び出会えるかもしれないではありませんか?

あなたも成長しないといけないかもしれませんが、それは彼女も同じ。
お互い今より大人になれば乗り越えられなかった理由を乗り越えられるようになっているのかも。

辛いとは思いますが、彼女がそう決めてしまった以上あなたに選択肢はありません。今は潔く身を引いてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。回答ありがとうございます。現状で彼女を世界一幸せにできなかったのだから彼女が最後に決めた自分自身の幸せが私と別れることだと気付きました。それならばせめてそれだけでも叶えること、そして潔く引き下がることが今の私にできるただ1つのことですよね。今はまず私も精神的に大人にならなければいけない時なのだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/27 12:43

彼女の為?!もクソもない。


彼女にはあなたへの気持ちがないんだから恋人はムリでしょ。
恋愛って2人でするんですよ。
片方だけの場合を『片思い』といいます。
この場合、恋愛関係は成立しません。

友達、というセリフも社交辞令です。

片思いは自由だし
誰かの幸せを祈るのは素敵なことですが、
恋愛関係は諦めてください。

どうにかしたくても
どうにもなりませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。回答ありがとうございます。彼女為と言いながらも結局は自分が納得する理由を彼女のせいにしたいだけだったのかもしれません。大切なことに気付かせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/08/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!