都道府県穴埋めゲーム

ストレッチなどで股関節を動かしたりするとコキコキ音が鳴ったり、ひじを伸ばすとミシッてなったりするのですが、なにか対処法などはありますか?

A 回答 (2件)

この対処法は、柔軟性の確保です。



股関節のストレッチの時にコキコキと鳴るみたいですが、
そのコキコキっていう音は、例えば汗を流すぐらいのマラソンをした後は鳴らないと思いますよ。
つまりマラソンで、身体がかなり柔らかくなっているからです。

だから柔軟性をつけるといいのですが、
柔軟性というと、一歩間違えると怪我が付き物です。
風呂から出た後や、スポーツの後とかの身体が柔らかい時に柔軟性をつければ怪我がしにくいです。
でも、それでも初めはゆっくり柔軟をしていって下さい。

柔軟の体操もいろいろありまして...図書館や本屋に色々な柔軟体操の本がありますので、
その本を使うといいですよ(^○^)
    • good
    • 2

無理しないで、時間かけてほぐすしかないです。


焦ると怪我しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報