アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と彼氏とファミレスで食事にでかけました。
その時の彼氏の反応というか…、ちょっと変だと思った部分があります。

・私がトイレに立とうとしたら10分間はこもってて言われた
・話している間中ずっと友人ばかり見ていた
・車で帰るときにわざわざ後ろに向き返って話してた感じ
・友だちになってください発言
・帰り際に可愛いです発言

可愛い発言はご飯を食べているときにも言っていましたが、
また帰り際に改めて可愛いです!って言ったんです…。
私にはほとんど可愛いとは言ってくれない言葉を友達にはいとも簡単に
言ってしまう彼氏に悲しくなってしまいました。

常識的に考えて彼女の友達をずっと話して彼女をないがしろのような
状態にするのはだめでしょといった話をしたのですが、すべて
私のヤキモチだと総括されてしまったのです…。

確かにヤキモチも多少入っているとは思いますが、友達だと釣れてきた人間を
そんなにじーっとみるものでしょうか…。

彼氏は痩身の女性が好きで私自身はかなり太っています。
それもコンプレックスの一つで、今のままだと友達に会わせたくないとも言われました。
薄々普段の態度からわかっていました。
人混みでは早足で置いていくように歩いていったりしていたので、
知り合いに見られたくないなどの気持ちがあるようです。
実際にそれも言われました。

だったらなんで付き合うのかなとも思います。
一応自分なりにはダイエットをしていて、出会った頃よりは
5キロほど落としています。
ちょっぴり気持ち的に余裕がなくてダイエット自体をサボっていたこともあり、
実際体型が太くなったように感じたので太ったというと
痩せる気ないでしょと言われました。

一番辛いのは、きっと健康に気をつけてほしいなどの言葉を使いながらも
彼氏が恥ずかしい思いをするから痩せてほしいと思われているのが辛いです…。

今の所ダイエット自体は継続中ですが、上記の反応は一般的に見てどうでしょうか?
もちろん私も会話に参加したらよかったのですが、二人で話していた感じでは
入れる感じでもなく…、つい黙って聞いていました。

男性は初対面の女性をじっと見つめて話すものなのでしょうか…
それも彼女を置き去りにしたような状態にするのでしょうか…

A 回答 (10件)

別れな、アホだから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそう思いますよね…
それでも別れたくないというか…ちょっと距離を置いてみようと思います。

お礼日時:2019/08/28 13:43

酷い…



辛かったですね。

私だったら途中で帰っていたと思います。

あなたにはもっと素敵なパートナーが見つかると思います。
彼に今まで溜めてきた嫌なことを全て伝えて、別れを切り出すのも1つの手ではないでしょうか。
あなたがどうしても別れたくない場合は別ですが。

あなたが嫌な気持ちになる言動を繰り返している時点で彼氏失格だと思います。

あなたが幸せになれる道を進んでください。
無理して一緒にいる必要はありません。ありのままの自分を受け入れてくれる男性を見つけられるといいですね。

幸せになれますように☺︎︎︎︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
一応昨日思ったことは全部言ったのですが、
多分自分は悪くない!ってことを思いたいのかなって印象でした。

でもここで別れてしまうのも…という躊躇もあります。
多分、私が嫌な気持ちになってる事自体わかっていなかったようです。
一応もうちょっと静観してダメそうであれば別れようと思います。

優しい言葉で癒やされました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/28 13:49

彼氏はあなたのこと好きじゃないです。

何故付き合っているのか不思議です。キープなんですね。
あなたは努力しているのに見下されて酷いですね。

私も元カレの容姿が気に入らず、でもその分安心できるし優越感もあるし、わがまま言っても付いて来るから付き合ってました。二人きりのときは気にならないし。人前では袖にするところなど行動があなたの彼氏と同じでした。

結局、前は私より胸が大きい女が好きだったと言われて身の程知らずのブスが調子乗るなと思い、他にいい感じの人見つけて邪魔になったのもあって即別れました。

あなたもフェアじゃない関係の中で幸せになれるのか考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

好きは好きみたいですけど…、やっぱり体型が嫌なんだというのが
よくわかってしまったのが辛いというか…。

ただ、痩せたらもっと好きになるというのもわかるので…静観したいと思います…。

お礼日時:2019/08/28 13:53

彼氏も友達も、カットアウトをお勧めする。



しんどいでしょう?
自分に対して、否定や非難の言葉を向ける彼氏も、友達の彼氏に口説かれて友達を大事にする態度を取れない友人も。
どちらも本来なら、あなたの人生にいらない人達でしょう。

何でそこまでして、あなたと付き合ってるんでしょうね?
何で自分の友人が悲しむのを解ってて、その友達はあなたに、アドバイス一つしないんでしょうね?

彼氏だけでなく、その友人の感覚もおかしいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

友人に関して言えば昔からまったく男性には興味がないですし、
態度的にも大人として対応していただけでいい友人なんです。

けども彼氏の態度はちょっといただけないというか、
初対面の女性に対してなぜそこまで興味が持てるのかなという印象です。

友人自体はもうそのことについてはがっつりと話していて
ありえないねというお話をしています。

お礼日時:2019/08/28 13:56

デリカシーのないずるいヤツですね。

飼い犬だって噛みつく位あるんだと示してあげましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どちらかというと、飼い犬に手を噛まれた気分でしたw

お礼日時:2019/08/28 13:59

>>友人自体はもうそのことについてはがっつりと話していて、ありえないねというお話をしています。


良かった。
良識ある友人だったんですね。余計なこと言ってごめんなさい。

彼氏さんはきっと、あなたがどれだけ痩せたとしても、あなたの事を下に見ることはやめないと思います。
痩せたら変わってくれる・大事にしてくれるという願望は捨てた方が良いです。
共にいる間は、常にあなたの事をないがしろにする、そんな関係性なんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私にとってはかけがえのない友人なので、
もし本気で彼氏が友人を口説いていたとしてもどうにかは絶対ならない自信があります。

きっとデブだから下に見てるのかもしれないですね…
一応静観します…。

お礼日時:2019/08/28 14:05

彼氏の感覚がおかしい!!



ダイエットも継続中であるならば、綺麗になって見返してやりましょう>_<!
悲観的になりすぎず、「よくもこんな良い女にそんな態度できるね。」って気持ちでいた方が、あなたの気持ちも少し楽になると思います。

それで痩せて綺麗になったら、やられた分沢山嫉妬させてやりましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

みなさんの回答をもらううちにようやくぎゃふんと
言わせてやるという気持ちが湧いてきました!

でも、私が芸能人をかっこいいとかいうとヤキモチを焼くんですよ…
なんなんでしょうね(;・∀・)

私の感覚が間違えていないみたいなので、ダイエット継続して
頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/08/28 14:12

たこおじさんです。



高校生ぐらいなのか、大学生なのか、社会人なのか
わかりません。

彼氏、彼女がファミレスに行くのもデートのうちですよね。
なぜ、そこに貴女の友達を連れていくのか。

途中まで読んでいるときは、自分の彼女の友達がきた場合は
彼女の顔を立てる意味で、貴女の友人に彼がサービス精神を発揮して
よいしょをしていたのかとも思っていましたが。

後半、貴女はかなり太っているとのこと。
どの程度なのかわかりませんが、大して太っているわけではないのに
自分は太っていると思っている女性もいるよね。

でも、彼がダイエットをしろというオトコなのだから。
彼は細身の女性が好きなのでしょう。

そういう女性を連れて三人で食事をすれば、
貴女の彼は、その女性が気に入ってしまったのでしょう。

>・友だちになってください発言
・帰り際に可愛いです発言

現在の彼女のまえで、友達になってください。これはないよね。
友達ではないよ。女として気に入ってしまったんだよ。

しかし、貴女の友達女性も、貴女がいるのに彼のよいしょと、明らかに気に入られてしまい
対応に困らないのかな。適当にあしらっていたのか、その友達も乗り気だったのか。
本来だと、友達の彼に気に入られても、その友達女性も困ってしまうと思うのだけどね。

彼のこと好意的にみれば、ダイエットをさぼりがちな貴女に対し
貴女の友達を気に入ったように装い、貴女を発奮させて貴女をもっと痩せるように
仕向けたのか。

彼女のまえで友達になってください、可愛いと言うオトコだから
これはないか。

>男性は初対面の女性をじっと見つめて話すものなのでしょうか…
それも彼女を置き去りにしたような状態にするのでしょうか…

そりゃ、こういうことはあるでしょうね。
その女性を気に入ってしまえばね。
あとは、今の彼女に魅力を感じなくなっていて、そろそろ別れ時だなと
思っているときに、気に入った女性が出てくればね。
ただ、今までの彼女の友達に手を出すのはよくないよね。

貴女がたが、どの程度の付き合いの期間なのか、一応は彼氏、彼女だなんて
言っていても、その付き合いの中身。普段がどの程度の深いのか浅いのか
彼氏の貴女に対する熱量がどの程度のものなのか。
それを知っているのは、貴女だけですからね。回答者にはわかりませんのでね。

ふたりで食事に行けばいいものを、自分より彼氏好みの友達を
わざわざ連れていくものではないよ。
こんなことは起こり得ることだから。

最後に書いておきますね。

太っていても、可愛い子は可愛いよ。
太っていても、男にモテる子はモテるよ。

痩せているから、男の目を引くというものではないんだよ。
80キロとか100キロは、これはありすぎだけどね。
貴女の場合、そんなにないのですよね。

身長と体重のバランスだから、あくまでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いや、

>>80キロとか100キロは、これはありすぎだけどね。
貴女の場合、そんなにないのですよね。

このレベルで太いので…。
それでもなんとか健康的に痩せようと頑張って
体重を落としている最中でもあります。

たまたま友人と食事を取る機会があって、自分の好きな人たちが
仲良くなれればいいなという気持ちです。

とりあえずガツガツと体重を落として見返してやろうとは思っています。

お礼日時:2019/08/28 14:23

私は、痩せていますが、


実際には男性は少しポッチャリしてる位が好きなんです。

でも、それ以上に
「痩せろ!」と言う彼はスレンダーな女性を連れて歩きたいのですね(貴方様の話を読んだ感じ)

疑問なのは、二人のデートに「何故?友人を?」連れて行ったか《謎》です。

とにかく、この悔しさをバネにして、とりあえずは
①ダイエット(夕食には炭水化物は絶対に入れない)
②早寝早起き。
③朝食、ランチは、なるべく油っこく無く、髙たんぱく質、低カロリーで。

長く考えて、根気よく、
2ヵ月~3ヵ月をかければ、
7㎏~8㎏は絶対に落ちます。

途中には、メイクの本やネットを観て、メイクを身に付けましょう。
彼に「こんなに、可愛いかったかな?」と思わせましょ~
p(^-^)q

ファイト!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

元々は友人と遊んでいたところに彼氏も食事に呼んだら?的な感じで
二人でデートしていたわけではないんですよね汗

痩身というか…くびれがないと嫌だそうで( ´ー`)フゥー...

皆さんのおかげでだいぶ気持ちは楽になりましたし、
だいぶダイエットを前向きにがんばるぞっていう気持ちになれました(●´ω`●)

一応1ヶ月で1Kgペースでは落ちていますし、
彼氏とは間を開けて会っているのでやはり体型が少しずつ変わってきてると
褒めてはくれます。

運動などをサボっていた時期もありましたが、また再開しているので
頑張っていこうと思います!

メイク自体は元々していてそれについてはわりと気に入っっているそうで…
何事も勉強ですよね(`・ω・´)シャキーン

お礼日時:2019/08/28 20:39

元美容販売員で、今はオンライン上でメイクを教えているものです。



普通、彼氏はそういうことはしません。その男性はやめておいたほうがいいかと、、、
ダイエットやメイクをして、新たな男性と出会いましょう☆

メイクに関することでしたら無料で相談のります。
興味がありましたら追加してみてください!
http://nav.cx/gMfgSDD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
オンライン上でメイクを教えているのはすごいですね…!
今はまだ他に男性を…ということは考えてないです汗

お礼日時:2019/08/29 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!