dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2019年8月26日(月)に投稿したものを問題が発生したために再編集しました。

【結論】

Gmail、インポ-トして正常に作成されたフィルタが、再ログインを行うとすべて消えるまたは
一部消える、また、ペ-ジ再読込だけでもすべて消えるまたは一部消える。
24時間後に再インポ-トすると直ってはいるが、インポ-トする度に繰り返す。

インポ-ト前に入っていたフィルタを、維持したまま・要らない一部を消す・すべて消すの3つで試しても変わらない。

数年、一切、設定やフィルタを操作してないアドレスでも同様。

まあ、旧Gmailでフィルタ250から300を入れるのに3~4日も掛かりましたがね。

下記が遅れても良いので、どうにか、必ず、制作側で改善して欲しい。

○ 隠しても長文を見るのに、邪魔なサイドパネルの表示非表示ボタン。
○ 隠していてもポイントすると表示され離すと非表示のメインメニュ-、
ブラウザや端末により常表示されたままだったり、非表示までに時間がある。
○ 表示されてるトレイ内容以外は非表示にできる機能。

【背景】

月に何十回もフィルタを出し入れ、作成、整理しています。
季節の変化、新たな口座やカ-ド。
年に1回や数年に1回とかクリスマスケ-キや贈り物等、月末の明細は必要、受信するだけでポイントが
付くのは良いが内容は興味ないメルマガ。

2019年8月26日(月)、[Gmail、インポ-トして正常に作成されたフィルタが、再ログインを行うと
すべて消えるまたは一部消える。
また、ペ-ジ再読込だけでもすべて消えるまたは一部消える]がありました。
2019年8月27日(火)、24時間後に直りました、Gmail、インポ-トして正常に作成されたフィルタが
再ログインしても、ペ-ジ再読込しても問題はありません。

しかし!!再び8月28日(水)に[Gmail、インポ-トして正常に作成されたフィルタが、再ログインを行うと
すべて消えるまたは一部消える。 また、ペ-ジ再読込だけでもすべて消えるまたは一部消える。]が
ありました。

『環境』

Gmail、三つのすべてアカウント(アドレス)をすべての端末で使用。 PC以外はモバイルモ-ド・PCモ-ドの両方。

テキストソフト、PCではnotepad++/その他はjota+

(PC)Windows7 Home Premium Service Pack1/最新Chromeと最新FireFox

(タブレット) Xperia(TM) Z3 Tablet Compact SGP611JP/Android6.0.1/アプリ最新Chrome・
最新FireFox・Puffin

(スマホ) ARROWS NX F-04G/Android6.0/アプリのChrome最新版・FireFox最新版・Puffin

『試したこと』

その1
インポ-トして正常にフィルタが作成されたことを確認して一度、ログアウト。

その2
chromeは、拡張機能ですべての履歴を削除後、すべての拡張機能を停止とすべての拡張機能を起動の
両方。
FireFoxは、すべての履歴を消すため、
オプション内のプライバシ-とセキュリティのCookieとサイトデ-タを消去と履歴を消去後、
すべてのアドオンを停止とすべてのアドオンを起動の両方。

その3
PC自体を再起動後、Gmailにログイン。
やはり、インポ-トして正常に作成されたフィルタがすべて消えるまたは一部消える。
また、再インポ-トして正常にフィルタが作成されたことを確認して、ペ-ジを再読込しただけでも、
インポ-トして正常に作成されたフィルタがすべて消えるまたは一部消える。

さらに、事前に入っていたフィルタを、維持したまま・要らない一部を消す・すべて消すの3つで
試しました。

同じ動作を何回も繰り返しました。

24時間後、様子を見た結果、直りました。
Gmail、インポ-トして正常に作成されたフィルタが再ログインしてもペ-ジ再読込しても、
問題はありませんが、インポ-トする度に繰り返すようです。

『昔のバグが影響か?、最新Gmailでは解消されています。 』

過去に一部のフィルタしか正常に作成されなかったことがありまして、
いろいろ実験しましたら、個人の無料会員は一日に作成出来るフィルタの数が制限されているようで、
24時間経過するとまた一定量を作ることが出来ました。
旧Gmailでは250から300を入れるのに3~4日も掛かりました。

また、元インポ-トファイルの内容の順番(アルファベット順とか)ですべてのフィルタが
正常に作成されても、再ログインや再読込を行うと順番がバラバラになるということもありました。

「再 Gmail、インポ-トして正常に作成」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 下記の直し方を教えて頂きたいのです。

Gmail、インポ-トして正常に作成されたフィルタが、再ログインを行うとすべて消えるまたは
    一部消える、また、ペ-ジ再読込だけでもすべて消えるまたは一部消える。
    24時間後に再インポ-トすると直ってはいるが、インポ-トする度に繰り返す。

インポ-ト前に入っていたフィルタを、維持したまま・要らない一部を消す・すべて消すの3つで試しても変わらない。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 14:02

A 回答 (1件)

で、質問は?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
言葉足らずで申し訳ございます。

解決方法をお持ちでありますならば、御提言を賜りたく存じます。