プロが教えるわが家の防犯対策術!

『OKサイン』と白人至上主義について質問です。

以下の画像は、ニュージーランドで起きた白人至上主義者による銃乱射事件を引き起こした犯人の画像ですが、何らかのサインをしている。

調べてみた所、『OKサイン』というサインで、白人至上主義を表わしているそうですが、これって事実なのでしょうか?

「『OKサイン』と白人至上主義について質問」の質問画像

A 回答 (4件)

卍⬅仏教


逆卍⬅ナチス
OK⬅良いよね。
逆さOK⬅意味解りますよね。
    • good
    • 0

OKサイン...オカモトのスキンを買うときのジェスチャー?

    • good
    • 0

https://www.mirror.co.uk/news/world-news/white-p …
ここに詳しく書かれてありますが、本来のOKサインの上下を反対にしたこのジェスチャーはオルタナ右翼の思想をもつ人によって2017年から使われるようになっているOKサインで、白人至上主義者以外の人にはすぐにこれが白人至上の思想を持っていることを表しているとは気が付かない。とのことですから、事実と判断していいのでは。
    • good
    • 0

ネタとして使っていたら事実になってしまったという流れだという説明を見ましたね。



https://twitter.com/IS_ikesan/status/11324631059 …
> 当初は本当に馬鹿を釣って楽しむネタ扱いでした。
> ところが(わかる人にしかわからないような)ジョークとして繰り返すうちにガチの白人至上主義が使うようになってしまった、という流れがあるわけです。
> つまり「OKサインは白人至上主義のシンボルというのはフェイク」という情報はもう古いということですね。真実になってしまった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!