dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代会社員です。今年も昇給しませんでした。
血反吐吐くくらい仕事して、社長賞を取って、超難関な国家資格を取得して、それでも出世できません。
なのに同僚はどんどん出世していって、もう年収差は300万くらい。
未だに平社員のクズと家族に馬鹿にされ、自分自身が恥ずかしくて悔しくて夜も眠れないです。
40過ぎて平社員なんて生きる価値もない無能な人間のゴミと思われてると思います。
出世して一人前の男として家族に認められたかった。
上司からは、人生諦めが肝心だということが分かっていない。不満があるなら別の会社で働いたらどうかと言われました。
諦めきれないこの言葉にできない悔しさとどう折り合いをつければ良いでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

懸命に働いて、社長賞ももらって、超難関な国家資格を取得しても出世できず、上司から「諦めが肝心、不満があるなら別の会社で働け」と言われたのなら、会社が求めるほどの仕事の成果を出せていないんでしょう。



いくら真面目にしっかりと働いても、結果が出せなければ評価されません。自分の仕事ぶりや成果を自分なりに客観的に見直して、何が足りないのか、何がダメなのか分析して明らかにしないと。出世している同僚とも冷静に比較して、出来ていない(劣っている)ところを頑張るしかありません(要領よく働かないと)。上司が求めている(期待している)成果とはどんなものであるかも分かっていないとね。

それが出来なければ、自分はこんなものだと諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上司というか、同じように出世してない仕事上の先輩の意見ですね。
確かに実力ないなら諦めが肝心と分かっているのですが、納得できません。

お礼日時:2019/08/30 20:34

40歳以上で貴方だけ平社員なのにクビにならないのは会社の景気がいいからだと思います。

年収400万以上あるなら貴方は負け組ではありません、年収400万貰えない管理職沢山います。貴方の家族は両親?配偶者?子供?
独身なら転職しましょう、妻子がいるなら妻子に聞きましょう、転職していいか、転職すれば給与は下がっても管理職になれるからと言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族は両親ですね。
転職考えます。

お礼日時:2019/08/30 20:32

昇格(出世)は、自分で選べません。

人望や人脈がないのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、
家族にもお前は人に信頼される人間ではないと言われているくらいですからね。

お礼日時:2019/08/30 20:20

あなたは、古い考え方のサラリーマンの方ですね。


今は、出世だけがサラリーマンの目標では無いという考えです。
出世すると、それだけ責任が重くなります。
そんなに責任が重くなるなら、平社員のままがいい、というのが、今の考え方です。
他人の年収など、私は、約39年のサラリーマン人生の中で、全く気にしたことがありません。
収入については、他人は他人、自分は自分と、割り切られることが大切です。
出世して一人前の男なんて考え方、時代遅れも甚だしいです。
昇給なんて、私も、40歳くらいの頃から、59歳になる今まで、ほとんどありません。
誰もあなたを、未だ平社員のクズだなんて、馬鹿にしてはいませんよ。
定年まであと20年近くあると思いますが、もう出世や、昇給のことなど忘れましょう。
もっと気楽に生きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忘れたくても悔しくて頭から離れません。
会社でも針のむしろで、万年平社員の無能と馬鹿にされて辛いです。

お礼日時:2019/08/30 20:08

その会社じゃ無理でしょ。


なぜ、そこの会社にこだわる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新卒です。転職するのは負けというイメージがあります。

お礼日時:2019/08/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!