最速怪談選手権

誰が悪いんでしょうか?
鉄工所でしょうか?
国でしょうか?
地方自治体でしょうか?

それとも天災だから、被害をこうむった人はあきらめなければならないでしょうか?

A 回答 (3件)

前回の流出と今回とで条件がどのように違うのか?


それ次第だと思います。

昨日今日の出来事で検証もなにもされてないうちから素人がアレコレ述べることは流言飛語を招きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、早計に答えを出すことは誤解を招きますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 17:32

>誰が悪いんでしょうか?



 管理責任なら「鉄工所」となるでしょうね
但し、想定外の災害 全責任となると難しいのでは?

>被害をこうむった人はあきらめなければならないでしょうか?

 災害に関する支援等の指定がされていますので
ある程度の補償、支援の対象になる筈ですが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます

>但し、想定外の災害 全責任となると難しいのでは?

近年の水害については気象庁は「何十年に一度の水害」といっていますから、「想定外の災害」となるんでしょうかねえ。

> 災害に関する支援等の指定がされていますので
ある程度の補償、支援の対象になる筈ですが・・・・

国や自治体が復興支援してくれるといいですね。

ご回答ありがとございました

お礼日時:2019/08/30 22:31

1990年にも流出していますね 教訓にならなかったのでしょう



私は鉄工所の管理体制に問題があると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

鉄工所が悪いんですね

お礼日時:2019/08/30 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!