アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情不足で 育てられた人 と 愛情たっぷりで育てられた人と結婚すると
やはり どこか かみ合わない所が 多いでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

友人いわく、機能不全の家庭で育った旦那様は、同居当時は家への連絡をまったく入れてくれなかったそうです。



彼は家族に「今から帰るよ」「今日は遅くなる」なんて、電話したことがなかった。
なぜなら彼の家では一緒にご飯を食べることなんて無かったし、そもそも食事を用意されているわけでないし、「あ、帰りに卵買ってきて!」みたいなお使いもなかった。
だから各自好き勝手に帰ってきていたんです。

友人が「一緒にご飯を食べるなら用意があるし、温めて準備しておきたいし、どこかで事故っていないか心配にもなるから、連絡して」と言って、旦那様は初めて同居入に予定を伝えておく必要性に気づいたのです。

逆に、愛情たっぷりで家のことを何でも母親にやってもらっていた側と、愛情不足で生活のことを何でも自分でやってきた人では、気の利かせ方や家事能力が違い過ぎて、「このマザコン!役立たず!」てなる場合もあります。

そういう家族間の暗黙のルールとか、マナー?みたいな意識は、育った家庭によってやっぱり違うとは思います。

より有益で便利な方に合わせるとか、どちらのやり方でもなく2人だけの新たなルールを作るとか、擦り合わせが出来れば問題ないと思いますが。
    • good
    • 3

子供の育て方に食い違いが出るね。

    • good
    • 2

そういう分け方とは関係なく、かみ合わないことは多いもの。


かみ合わなうところをどう解決していくかが、夫婦だと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!