電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年1月に車代が終わりフリードのホワイトパールを購入しようと思っています。車を下取りに出してから車を購入しようと考えています。平成14年式のラパンになります。フリードを買う際に新古車かそれとも新車購入する場合どちらがおすすめでしょうか?またおすすめのグレードと価格も教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

平成14年式のラパンでは古すぎて査定価格は付きません。

値引きの一部としての金額が期待できるだけです。
車代とはローンの事ですね?フリードの新車だと税なども入れれば200万~になりますが、頭金はあるのでしょうか?また全額ローンですか?
距離乗るならハイブリッド。年間走行距離がさほどでもないならノーマル車がよろしいかと。ただ、車重がけっこうあるので、ノーマルガソリンだとパワー的に余裕は無いです。特に3列シートいっぱいに人を乗せれば、それだけで何百kgか増えますから苦しいでしょう。そうなるとハイブリッド一択になります。
グレードは装備が違うだけの事なので、お好みで。
新古車の方が普通は安いので、手頃なのが出たら速攻ですが、そうそううまくはいかないでしょう。軽からだと自動車税他の負担もかなり増えますし、中古にした方が良いのでは?
    • 0

新古車もいいですが、消費増税に伴う取得税の廃止に対して環境性能割が導入され、中古車と新車ではその価格の差が出ます。

新古車のほとんどでナビレスや安いナビしか付いていないものやオプションはほとんど無し、純粋な新車ではないため、保証付きと言いながら新車とは劣る点など・・・。
時間の経過と距離が伸びている分が純粋に価格から引かれていないことも多々あり、新車とあまり価格が変わらない、税制の優遇がない、2オーナー目でりリセールバリューのメリットが低いなどの問題もあります。
安くはみえる工夫がされていますが、新古車は安くありません。
フリード HYBRID G・Honda SENSINGがおすすめですが、価格(2,496,000円)が高いので・・・。
    • 0

新古車ならグレードが・・・とか言えませんが?

球数が少ないから選り好み出来ません
いい感じのがあればラッキーと考えましょう

そうでなければ、時期を限定せずに探し続け見つかったら即契約ね

実際、俺は一年位のスパンで考えていて、ちょうど半年経った頃に価格と車とバランスの良いのを見つけたから買い換えた
    • 0