電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VWゴルフのR32を購入予定です。07年12月登録で距離3000弱、価格は399万です。相場的にはいかがでしょうか。新車と比較しても70万くらいしか変わりませんでした。(同じように値引きしてもらって)アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

以前にVR6(2.8L V6)を購入したことがあって、そのときにはこれ以上大排気量のゴルフはもう出ないだろうなと鷹をくくっていたらR32が出てすごく驚いた一人です^^;。

ご質問の件、ディーラー車なんですよね?だとすると展示車・試乗車か何かで使用するために新車登録されただけのクルマなのかなと推測しました。微妙な価格設定(ちょっと高め?)になっているのもその様な理由に夜のではと思いますので、その辺をディーラーさんに確認してみてはどうでしょう?もし上記のような出所のクルマなら、丁寧に扱われていたでしょうから安心感はあると思いますね。買っても大丈夫でしょう。No.1さんがおっしゃるようにメーカーオプション品についての不自由がありますけどね。
ちなみにあと9万円は負けてもらえるかなって感じです(端数処理で)。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
推測どおり試乗車です。新車納入まで待てず、これを売ってくれと
ディーラーに頼み込みました。
多少の口利きがあったのですが、相場観がわからず質問させていただきました。
実際はナビをつけグラスコーティングしてもらい、438万でしたが
ただ同然の下取り車をあてて420万にしてくれました。
これで決めようと思います。
ありがとうございました。

確かに暫定税率に関して、自動車登録税分は非常に大きな要素です。

明日中に成約にこぎつければいいですね。
    • 0

ゴルフ4のR32に4年間乗ってました。

低回転でのトルクが強くてとても運転して楽しい車でした。ところでその中古物ですが前のオーナーが3000kmで手放した理由などはわかりますか。しっかりしたディーラーで保証付きの購入なのですか。新車と比較して70万の違いとありますが、新車の場合のご自分の希望オプションも含めての値段ですか。もしそうであればちょっと頑張って新車をお勧めします。納車待ちの辛抱がたまらんでしょうが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。決心がつきました。

説明が足りませんでしたね。
試乗車で新車納入まで待てず、これでいいから安くしてくれと
ディーラーに頼み込んだのです。
ナビとグラスコーティングを頼んで420万でした。
暫定税率のこともあり、決めようと思います。