プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で吹奏楽をやっているものです。
今まで使っていたチューナー(コルグのCA-30)が壊れたので、新しいのを買おうと思っています。
そこで、最近出たセイコーのSTX1、またはヤマハのTD30Mのどちらかを買ってみようかなと思っているのですが、使ってみた方で今までのような(私の使っていたやつみたいな)チューナーと比べてどういう所が良く、また悪いのか教えていただきたいのです。
もし、あまり使用感が良くなかったらまたCA-30を買おうと思っています。
また、私の楽器はファゴットで、今までのチューナーではマイクがつけづらかったのですが、私が検討しているこれらのチューナーはつけやすいのでしょうか?ファゴット奏者の方がもしいらっしゃるのなら、そのアドバイスも是非お願いします。
あまりまとまっていなくてすいません。

A 回答 (2件)

二つに絞ってどちらが良いかを尋ねておられるのに


こんなアドバイスをして申し訳ないのですが、
8月にwebでこれを見つけて発売前でしたが注文して
8月末に手に入れました。

良い点は下のURLで確認して下さい。私は使用した上で
感じた欠点を申し上げます。

舞台袖など暗いところではライト内臓型でないので使えません。
表示が小さく読み取りにくいです。私の楽器は大きいので
遠くにセットせざるを得ずちょっと困ります。

上記の欠点を超える長所を感じているのでお薦めします。

参考URL:http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/AW-1/spec.html
    • good
    • 0

ヤマハのTD30Mと#1の方が推薦されているKorgのAW-1は同じモノです。


(いわゆるOEM商品)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!