プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android端末に入っている曲をカーナビで聞く方法。

Iphoneに曲を入れていた頃は、lightningケーブル一本繋げば問題なくできたのですが、最近フルのAndroid5.1.1が入っているDAPに変えたところ、ケーブルを繋いでも曲が転送されないようです。

端子はマイクロusb type-bで、PCと繋ぐと曲の転送や同期はできます。

よろしくお願いいたします。

無線接続していると非常に音が悪いので、有線接続したく思っています。

A 回答 (2件)

AUXで接続する

MTPモードにすれば、メディア転送は出来たりしますけども、USBフラッシュメモリと同じ扱いになるから、特定の場所しか再生出来ないことになる。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか...
Aux端子は無いですし...

私のカーナビではできそうにありません。ありがとうございました。

今のスマホは、ヘッドホン端子が廃止されていますけども、変換アダプタなりが付属していたりしますから、それを使えば出来るってことになる。

ナビによりどれで動作確認をとっているかは異なるけども、iPhoneなら、lightningケーブルでも動作確認をとっているものが多いけども、Android系は、ケーブルだと動作確認がとられていない場合がある。その場合は、AUXなり青葉を使うしかない
    • 0
この回答へのお礼

やはりauxですか

なんとかaux接続できるよう考えてみようと思います。
ありがとうございます。