プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のアイドルと、韓国のアイドルの違い

韓国のアイドルのほうが垢ぬけてる
理由が、顔やスタイルのせいだと思っていましたが、

実際調べてみると身長あまり変わりません。


韓国にいったAKBの子達が垢ぬけているのを
みて(3倍ぐらい綺麗になった。例 さくら)


もしかして、問題は日本のヘアスタイリスト
衣装係 メイク係なんでしょうか?

私は韓国苦手ですが、そういう話はなしでお願いします、

(日本のアイドル批判ではない)

A 回答 (27件中1~10件)

メイクにナチュラルさを求めるのか


作り物感を求めるのか

そういう感覚・試行の違うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクは、ナチュラルなんですが

例えば、日本は身長小さな子でも長いスカートとかはかせちゃうんですが、

他の国はその人がどんな衣装きたら
スタイルよく見えるかを
かんがえまくった衣装なんですよ

お礼日時:2019/09/01 08:56

整形=垢抜けた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国にいったAKBの子は、
顔をよくみてみると、顔立ちは変わってないんですよ

お礼日時:2019/09/01 08:58

>韓国にいったAKBの子達が垢ぬけているのをみて



そうでなければクビになるか、帰国を言い渡される...韓国のTVは歌番組が多いので日本より厳しいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!日本にいるより、
すごいスピードで垢抜けていきました

多分ダサかったら、ステージにたてないのも理由かもしれません。

お礼日時:2019/09/01 09:08

現在の日本のアイドルは、よりどりみどりの沢山の素人の中から推しメンを探してファンが育てる方式で、


韓国のアイドルはデビュー前に選別し完成した形でデビューし、衝撃的デビューから世界でどれだけ成り上がれるかを楽しむもの。
ビジネスモデルが違うのです。ワゴンセールとセレクトショップ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方法でも、

今現在の宮脇さくら ぐらい垢抜けても良いと思うんですよ。

だから、単純に衣装係がセンスないのかなと思いました。

ある意味、アイドルにもファンのせいでもない気します

お礼日時:2019/09/01 09:15

韓国批判ではないですが、あの整形だらけの顔に少し恐怖を感じます。



ある韓国で美を競うコンテストで参加メンバー全てが似たような顔になっているのは良く有ることです。

人に寄っては美を追求したとか言われる方もいますが、個人的には無機質で冷たい感じがあり、好きには慣れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに冷たいかんじですよね

お礼日時:2019/09/01 09:06

これは偏見ではない話です。



韓国は整形天国だという事はご承知ですよね?
一般人でも有名人でも普通の日常の感覚で整形手術を受けるという極端な文化がある事を。

それに加えて、韓国のエンターテイメントは国が管理している輸出産業です。
つまり、海外で人気が出るために、洗練された容姿、統一感のある出で立ち、歌にダンスに、日本のそれとは比べ物にならないほど、国家レベルのバックアップにより厳しい制約と鍛錬で仕上げられているエンターテイメントの専門家たちなんです。

一方、日本の場合は、すべて秋元康に起因するのですが、彼の2度にわたる素人アイドル化ビジネス(1980年代のおニャンこクラブ、現代のAKB系列)によって、韓国とは真逆に素人の延長線から成長過程を経て研磨され洗練されていくというフォーマットが定着しております。

※秋元康がプロデュース業をはじめる前までの日本の芸能界(特にアイドル)は、観客の前で完成されたパフォーマンスを見せられるようになるまでデビューも許されないほどハードルの高い世界でした。その点では韓国と同じ道に合ったのですが、その世界の根本を破壊してきた結果が現在の差なのです。


決してスタッフの問題ではないのです。

韓国も日本も裏方スタッフはプロとして持てる技術でオーダー通りの装飾を施します。

ただ、そのオーダー自体が、最初から洗練された結果に向けて施すのか、それとも、素人の見栄えを整える程度に抑えるのか、そういうスタートラインから方向性が違うので、両国間の同年代アイドルを比較することで、その違いが際立ち、同じ土俵で評価できない物になっているのです。


韓国は国がバックアップして丹精込めて作り上げたスタイルで売り出す。

日本はアイドルと呼ばれる者たちの努力で磨き上げながら売り出す。


同じエンターテイメント業界でアイドルと呼ばれる存在でも、根本的にやってる事も向かってる方向も違うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。だから、
同じ人でも、韓国にいるのと
日本にいるのとでは、雰囲気や見た目が変わるんでしょうか。

根本的なものなんですね

お礼日時:2019/09/01 09:21

韓国は整形大国であることを忘れてはいけません。



韓国人が求めている女性像は「大人として完成された美」なので、整形またはメイクで顔を作っています。これを「垢ぬけた」とみるかどうかは価値観の違いですが、大人っぽいことは間違いないでしょう。

また韓国アイドルのデビュー年齢は18歳以上が多く、中学生でデビューすることも結構多い日本のアイドルよりも「大人っぽさ」があります。

これが良く分かるのが、TWICEで、TWICEの日本限定シングルである「Candy Pop」はかなり日本向けに「カワイイ」感じになっています。


日本はアイドルに「カワイさ=不完全な美と愛くるしさ」を求め、韓国やほとんどの国では「女性としての美」を求める違いがあるから、垢ぬけている=女性として完成されている、ように見えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすくありがとうございます。

低身長のアリアナグランデが
すごく大人ぽいのに

ある程度の身長の 日本のアイドルが変に子供ぽいのはこういう所なんでしょうか

お礼日時:2019/09/01 09:32

>もしかして、問題は日本のヘアスタイリスト


>衣装係 メイク係なんでしょうか?


 全身改造したからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、髪型、髪色 衣装、
全部変わってます。

お礼日時:2019/09/01 09:35

韓国は世界で通用するプロフェッショナルなエンターテイメントを目指す、


日本は「なんとか坂」みたいに日本人ヲタク二受ければイイと言う発想、
あんなの海外で通用する訳ない、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、日本のアニメとかでも世界目指してるから完成度高いんですよね~
海外を完全に切り捨てちゃうとまずくなるんですね

やはり

お礼日時:2019/09/01 09:44

一番の理由は韓国と日本の人口の差です。



韓国の芸能界で成功するためには、韓国内の市場はたかがしれているんですよ。
日本だったら日本の中で成功すればそれなりに食べていけます。
ところが韓国の場合は、国内のヒットだけではそんなに収益があがりません。

ですから、韓国の場合は売り出すときに「世界で通用するかどうか」が問題になります。
だから歌唱力もダンスも徹底的に鍛えるのですね。
反面、スター育成にコストがかかり、世界で売らなければ元がとれないことにもなります。

韓国は整形大国といわれています。たしかに整形はあたりまえになっているでしょう。
でも、日本だって、アイドルの歯並びの矯正はごくあたりまえです。

なお、3倍ぐらい綺麗になったというのはありうることです。
これは人気があがるにつれ、自信もついてくることにもよるのでしょうね。
日本でもデビューしたての芋娘が美しく成長していることはよくあることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!