プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に仲良くなった高校の後輩君が、とても優しく気遣いができるいい子なのですが彼女がいます。
連絡先を交換したいと言われ交換したら毎日連絡が来ます。
連絡を取ってて、ありがとうございますときて、いえいえと返し連絡が切れたと思ったらちがう話題で話してきます。
高校ではほとんど関わったことがないのにLINEで高校の時からずっと好きだったんです。って言われたり、可愛です!!好きです!!などと言われ冗談でしょ笑笑と返したら本気です。冗談なんかじゃありません!と返されました。
気持ちは嬉しいですが、その子は表情が全く変わらず照れたりとか恥ずかしがってるのがほんとかわかりません。
本当に思ってるのか思ってないのか分からず信用していいのかなと思ってます…
ついこないだ2人でご飯行きたいと連絡が来て、あたしは彼女に申し訳ないから嫌だと返したところ、彼女は忙しいから大丈夫!!それよりも先輩に会いたいし!!と言われ嬉しい反面彼女はいいのかよ…と思いました。
正直、優しくて気遣いできて言葉できちんと言ってくれるこの子に惹かれてます。
けど、彼女いるしあたしがその立場だったらすごく悲しいです。
この曖昧な関係が嫌であたしと彼女がどっちがいいのかはっきりしてと伝えたところ彼女を優先したいと言われ、わかった。もう連絡しないね。今までありがとう。と言ったのにあっちがでも、先輩とやっと仲良くなれたのに会えないのは寂しいしきついし、正直先輩に心揺らいでる。連絡取れないのは嫌だからまた会ったり話したりしたいと言われついまた連絡を取るようになってしまいました。
相変わらず、会いたい!とか、すきです!とか可愛いですね!とか言ってきます。
言われて嬉しいですがもうどうしたらいいかわかりません。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 2人でご飯は行きました。けど、それより先は何もしてません。冗談かわかりませんがキスしたいとか会ってくれないと拗ねます。みたいなことを言われます。

A 回答 (2件)

ちょっと甘いことを言うとあなたが揺れて相手してくれるから、面白がっているのです。

「彼女と別れてから私を誘うならともかく、私を軽く見ないで。
彼女を優先するといいながら、他の女性にちょっかい出すような不誠実な人のいうことは信用できません。」

とビシっと言いましょう。

あなた、先輩なんでしょ?
そういうバカ後輩には、女を甘く見るんじゃないよ、ってことを教えてやってください。
    • 0

完全に浮気のターゲットにされてますよね。

LINEなんてフィクションです。いくらでも演じることが出来るのです。
悪い男は口が上手いのです。
これ以上はあなたが泣くことにしかならないと思いますから、ここで完全に縁を切ってしまうのが正解でしょう。
その際、理由とかを説明する必要はありません。黙ってぶった切れば良いだけです。
    • 0