アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩(女)から嫌われてると思ってたと言われました。
何て言ってあげればいいでしょうか?

以前、後輩とは毎日連絡していましたが、
私の仕事のストレスや体調不良もあり、やり取りが億劫になってしまった為、連絡をやめ、3ヶ月ほど何も連絡、会話をしない期間がありました。
(しんどい状態だったので、私がイライラや不機嫌な態度になる可能性もあると思い、距離をおいたのもあります)
ですが先日、私にお願いしないといけないことがあるとのことで後輩から連絡が来ました。
その際、私から嫌われてるからもしれないから心配、
急に距離を置かれたように感じて怖かった、
どうしたらいいか分からなくて、話しかけたりしたら嫌われるかもしれないと思い心配だった、
少し言葉は変えてますが、こんなニュアンスのことを言われました。
私は嫌ってもいないし、そう思わせてしまったのなら
申し訳ないと伝え、後輩からは仲良くして欲しい旨や、私の体調面について質問されたりしております。

正直そこまで不安にさせているとは思わなかったので
申し訳なかったなと思っており、
こんな時どんなことをしてあげればいいか
アドバイスもらえないでしょうか。

A 回答 (3件)

貴方を嫌う人っていないと思います


体調が悪くて何もできなかったので連絡ができませんでした
それがかえって不安をかけてしまったんですね
心からお詫びします。
この先も返事をすぐに返されない時があると思いますがそんな時は嫌ったからでないという事は覚えていてください
というような感じでお返事されてはいかがでしょう
確かに3か月放置されていたら嫌われたと人は思います
    • good
    • 0

やられた側からしたら


本人には言わずとも自己中な人だなと思ってしまいます。自分の気分で仲良くするかどうか決めているので。
素直に伝えて謝ったらいいと思います。
こう言う時は取り繕われているのは気付きます。
自分が良いように言ってきたり、言い訳したり等。
正直な気持ちと謝罪があれば、
こちらもちゃんと応えられます。また仲良くしようと思えます。
    • good
    • 0

嫌ってないよということをちゃんと伝えるしかないですね…何で連絡をしなかったのかとかできる限り正直にいって安心させてあげてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!