プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機って乗ると、どんな感じでしょうか
飛行機に乗ってみたいのですが、お腹が痛くなりやすく、いつも、移動は新幹線か電車です
同じような方でも、安心して乗ることは出来ますか?

A 回答 (7件)

1時間我慢出来れば大丈夫です。


狭くてガタガタしますが、時間が短くので疲れは少ないです〜
    • good
    • 1

トイレありますよ。

    • good
    • 1

飛行機に沢山乗ってましたがトイレが有りますので搭乗手続きの際にトイレの側の席にして欲しいとアッピールしてください。


(但し、トイレ入る人の音や微かな匂いは有りますが。)
    • good
    • 2

別に何か特別なことはないですよ。


機内は地表と同じようになるよう減圧されていますので、高度上空でも気圧の影響は受けませんし、トイレもいければCAから飲み物のサービスなどもあります。

唯一、離陸時の加速時にブランコやジェットコースターみたいなG(加重)が軽くかかるのと、着陸時に地面と設置するときに多少、機体が衝撃で揺れるぐらいでしょうか。
極端な荒天でない限り、飛行中もさして揺れませんので。
    • good
    • 2

慣れればどってことありませんよ



    • good
    • 2

トイレはどちらかというとバスより電車に近い感じなのでトイレ行きやすいように通路側にすると良いよ。

トイレすぐの座席か二列目ならいつでも行けれます。お腹痛くなりやすい時は常温がいいよ。冷たいのも温かいのも温度差でお腹が痛くなるから常温で飲みましょう。
    • good
    • 0

数年前まではおれも怖くてダメだったんだがね。


どうしても乗らなければならなくなって一度乗ったら、好きになってしまったw
十何時間もかけて外国にまで行くようになってしまった。

巡航中は新幹線に乗っているのとほとんど変わらない。
地面と離れているから速度を感じないし、何かあっても「地面と離れているから、時間をかけて対処できるだろう」という気持ちになる。
乱気流のときは揺れたりするが、自動車だって悪路に入ればガタガタ揺れる。

問題は離着陸のときで、地面に近いから「問題があればあっという間に地面に激突する」という不安がある。
離陸のときはかなり舞い上がるまで不安は消えないし、
着陸の時も、無事地面に下りて十分に速度が落ちるまでは安心できない。

しかし、飛行機の醍醐味は実は離陸時の強烈な加速にあるのだったりする。
この凄さは他の乗り物では味わえない。
地面から離れたり近づいたりする感覚もである。
だから、おれは特に窓際が好きだw

もっとも「数年前までダメだった」と言っても、潜在的な興味はあったのかもしれない。
ずいぶん飛行機の本を読んだ。
だから好きになったのかもしれない。
このへんは個人差だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!